スクリーンショット_2019-10-25_18

Galaxy Foldを韓国で購入して約3週間使ってみた感想

Galaxy Foldが日本でも発売されましたね。僕は韓国でGalaxy8SからGalaxy Foldに機種変して約3週間前からGalaxy Foldを使ってます。20万円も超える高価な商品ですので、購入を検討中の方は一度目を通していただけると幸いです。


まっ中の折り目はさほど気にならない

画面を横からみると折り目が分かりますけど、実査には真正面から画面をみると大丈夫ですが、はやり白い画面か画面が揺れると少し気になります。画面を固定して見るのではあればほとんど気になりません。


電車などの移動時間が長い方に向いているかも。

電車の中で使おうとiPadとか購入しても結局カバンから出すのが面倒で使ってない方がいらっしゃいましたら、Galaxy Foldがすごく活躍すると思います。画面はほぼiPadmimiと同じですので、画面が大きくなるだけど長く動画や文字読むのは楽です。電車の中で立ったままので時は閉じた状態で利用し、席に座る時に大きな画面でみるととても便利です。なんとなく変身機能を使った感覚です。

弊社が運営しているマンガKING( https://mangaking.jp/ )もGalaxy Fold画面に対応してますので、スッキリして読みやすくなりました。


ガラゲーようにパタパタするのが楽しい。

ガラゲーからケータイを使ってた方ならわかりますけど、ガラゲーのパタパタする感覚を思えてますでしょうか?メールとか送りおわってバタッとクリップを閉じるとなんとなく「仕事完了!」ような気持ちがありましたが、Galaxy Foldにも似たような感覚を覚えるので楽しいです。


パワーシェア機能は以外と使える。

Galaxy BudsもGalaxy Foldに乗せるだけ充電ができて、iPhoneXsでも普通の充電できます。


UMPCような使い方もできる。

キーボードは画面の半分に表示されるので、開いた状態と閉じた状態の間に、画面が固定されるので、Ultra-Mobile PC(ウルトラモバイル ピーシー、略称UMPC)ような使い方もできます。


マルチダスク(画面分割)で3つの画面で操作可能です。

画面分割して3つのアプリを同時で起動できます。You TubeLive観ながら関連のTwitter読んだりすると楽しいかも。


文字が大きく変更できるので老眼に優しいかも。

スマホで文字を大きく変更すると画面が小さくて面倒ですが、Galaxy Foldなら文字を大きくしても文字が表示される量が多いのでストレスを感じないかも。年配の方にもおすすめです。

画像2


韓国版は5Gでしたが…。日本VERはただの4Gです。

KDDI版の一番残念などころです…。韓国キャリア、KTでGalaxy Foldを購入しましたが、もはや4Gのみ対応のGalaxy Foldは販売しておらず、5G加入が必須でした。端末費用は韓国VerよりもKDDI版が少し高いのでKDDI版は少し損した気分になるかも。ちなみに私の5Gプランは「スーパーベーシック」とのプランで制限なしデータ使い放題、音声電話は1日600分内であればかけ放題、ローミングデータし放題(300MBの制限はあるといえ外国出張が多い私にとっては大変うれしいです)さらに、映画チケット(月1回)など付いて80,000ウォン(8000円)です。私は、母と同じくKTを使っているので家族割引適応されて月4,000円で済みました。

日本は、まだ5Gでもないし制限も多く、毎月の料金が高いイメージを否めません。

スクリーンショット 2019-10-25 18.35.18

とろろで…

ロケットスタッフ社は一緒に漫画事業を盛り上げるエンジニアを積極的採用しています。
Android Engineer:https://www.rocketstaff.com/recruit/android-engineer/
FRONT END ENGINEER:https://www.rocketstaff.com/recruit/front-end-engineer/

このブログを書いた人も本です。トークンエコノミーにご興味ありましたらぜひ。