徒然気まぐれ日記!?(笑)

月に負け犬ってゆう アタシの好きな椎名林檎女史の楽曲があるんだが
その歌詞に「好きな人や物が多すぎて 見離されてしまいそうだ」って出だしがあるのね

その歌詞がすんげぇ頭の中をループするくらい
アタシの「好きな人や物」が本当に多い。

人生をただ怠惰に過ごすより
好きになるものや人が、1つでもあって
さらに沢山あったら生きてて楽しくなるやん?

「月に負け犬」ってタイトルだけど
好きな人や物が多い人って、人生勝ち組だと思ってる。

noteでは、そんな なんとなーく「好きだなー」と思ったことや
「いいなー 素敵だなー」と思ったことを
ほんと、「ノートに書き留める」って感覚で
いろいろ書きなぐれたらいいなと思ってます。

書き方や、見せ方なんかは気にしないで
エンタメじゃなく、自分自身に向けたメモを見せられてる感覚で
気軽に読んでもらえたらなと思います。

主観やエゴの塊やんけ!(笑)
みたいな内容になるかもしれんけど、そこはご容赦を。

明日からぼちぼちと書いて行こうかな。
まずは何から書こうかな🤔

いろいろとネタはあるので
書きたいこといっぱい!


元々は、中学生くらいのころにフワッと
「小説家」やら「童話作家」になりたいと思ってた時期があって
文章を書くのはすごい好きなんです。
んで、長々と書くのが得意w

小学生の頃の読書感想文やら、大学時代の論文やら、受験の小論文などもめっちゃ得意やったw

今でも、報告書の作成やら
文章を書くのに困ることは少ない
しかも、言い回しの引き出しも沢山あるから
「それっぽいこと」を書くのも得意(笑)

でも本当は
曲の歌詞を書くのが一番好き。
だから、アタシの手がけるオリジナルの楽曲は凝りまくった歌詞が多い(笑)


あ!
CDにもならなかった曲の歌詞をここに載せるのもアリやねw


ほら、たくさんアイデアは湧いてくるw

さて、明日から何を書こうかな。


楽しみに待っていてくださいね♡


Rockin’ Butterfly🦋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?