見出し画像

推し活も、回を重ねるたびに更なる奇跡を引き起こすらしい。



みなさま こんにちは
Rockin’ Butterflyです🦋

Rockin’ Butterfly(ロッキン)近影


ご無沙汰しています。


不定期更新のnoteですが
ほんとに更新頻度が低すぎですねw


思いついた時に思ったことを書くのがアタシのスタンスで
書くことが苦痛になるような義務的なnoteにはならないように、と思ってたら
なんだかんだしてる間にちょっと忙しくなってきて書く余裕が無くなってました💦



さて
今回も推し活についてです(またかよ)



てか
推し活については記憶がフレッシュな間に書かないとダメだろと思うので
これは重い腰を上げる絶好のタイミング

おそらく筆が進みまくることでしょうw(その通り)


大前提として
アタシの「推し活」とは
今最も推してる「最推し」を全力で応援することで

現在の「最推し」はUUUM所属のグループYouTuber「釣りよかでしょう。」のメンバー
きむです🍊

最愛の推しの きむ

(そもそも最推しがいるからだけではなく「釣りよかでしょう。」そのものを箱推ししてる)


今回は「よかトコ!釣りプロジェクトin上五島」という
NCC長崎文化放送主催のイベントに参加してきました。

よかトコ!釣りプロジェクトin上五島


箱推ししてる「釣りよかでしょう。」が今回
上五島の釣り観光大使に任命される、ということで

釣り文化振興モデル港となっている「青方港」で
みんなで釣りしましょう!というイベントです。


でも…


…そもそも上五島ってどこなん?(おい)



ってところから始まって

釣りよかメンバーが参加するとはいうものの
いったい誰々が参加するのか?というのもあったし

博多でも結構、冒険やったのに
初の長崎、しかも五島列島とは
未知すぎて想像つかん💭❌


てかどうやって行くの??
どっから船が出てるの??
行くのにどんだけ時間がかかるの??

一応仕事は休みの予定だけど
船と新幹線使って仕事に支障なく行って帰ってこれるん?

行けるならできるだけ安価で行けるギリギリのタイムスケジュールとプランってどれなん??


ってなって
応募開始から何日間かは応募するかどうか迷って
ました😅



結局、多少無理しても応募しようと思ったのは

こーゆーイベント系は絶対
釣りよかメンバーの中でも
最愛の推しの きむは
率先して参加するだろうと


こーゆーイベント系には絶対欠かせない人物


盛り上げ上手の3枚目キャラを率先して取っていき、場を和ませる
初対面の人とも そつなく対応できるコミュニケーション能力高め
堂々としてるようで偉そうぶらない、腰が低い、でもへりくだるわけでもない
立場のある年上の人に可愛がられやすくて愛嬌のあるタイプ
そこそこ承認欲求高め
ここぞという時には運がいいし、その自覚もある
おそらく過去には数々失敗してきただろうからこそ歳の割には経験値が高い
自分に求められてるキャラクター像をしっかり認識してる
自分がどう振る舞ったらどう見られるかなんとなく感覚で掴んでいて、自己分析ができており、自己アピールが上手
でも実は本来は人見知り気味だから人付き合いが面倒な時があるけど、そう見せないように努力している



と、推しへの贔屓目を抜いても
これだけのスキルがある人なので

「釣り観光大使」とか
絶対率先して自分から「なりに行く」でしょうと。


まぁその通り、きむは参加してました(笑)



「推しがいるならどこまでも!」
(ただし押しかけたり出待ちしたり不法侵入などの迷惑行為は絶対にしないがモットー)

のスタンスのアタシですので

「よし、行くか」と参加ボタンをポチッとしました☝️


そうしたら「当選通知」が来ました👏


実際行けるとなって、色々調べた結果
①前日に大阪出発→博多→長崎/泊まり→翌、長崎港から高速船で上五島有川港着 のパターンと
②前日に大阪出発→博多(博多港発フェリー)/船内泊→翌、上五島青方港着 のパターンとあって


それぞれがたどるタイムスケジュールと
新幹線及び在来線の金額
船代
宿代

を表に書き起こして検討した結果


②が割安で行ける計算だったので
それに合わせて新幹線の予約をし
船の予約をし
宿の予約をして、完了


こーゆー緻密な計画を立てるのが得意な方なので
思ったよりスムーズに行く段取りはついていきました🗓️


問題なのは
「釣竿持参」という点と
「当日雨予報」という点


釣竿があるのはあるが、そもそも自分のではない(父の所有)

コンパクトではないから遠征で持っていくにはかなり嵩張る

雨が降るなら なおさらキャリー引いていくのも避けたいレベル(防水のリュックと、傘差してたら濡れないボディーバッグのみで済ませたい)


なので
今回のためにあれこれ検討して
新しい竿を購入(DaiwaのCP1000 レッド)

専用ケース付き
小さい竿


仕掛けは凝ったとて使い切られん自信しかないので簡単で釣りやすいサビキで



推し活ではしばらく
きむの担当カラーのオレンジの小物を着用することにこだわってましたが

ここ最近で何度もきむに会ってて
すっかり覚えられてるっぽいので

ここは原点回帰して
自分のパーソナルカラーの赤色で全て揃えていこうと
釣竿、防水バッグ、ボディーバッグ、その他もろもろの小物類を赤色で揃えていきました


ちなみに防水バッグは
普段は災害時持ち出し袋としてベッド脇に常備しているものを使用しました



そうして出発当日

早朝〜13:30まできっちり保育士業務👶をして

17:37新大阪発こだまに乗って博多へ🚄
博多からバスに乗って博多埠頭へ🚌
博多港から23:45太古フェリー出航🚢

翌、5:40上五島青方港着
フェリー乗り場の仮眠室で仮眠


青方港のフェリー乗り場付近
イベント会場は対岸の向こう側


8:00に起きて準備、節分なので朝ごはんに恵方巻きを食べる👹

恵方巻きとイベントのチケットと
帰りのフェリーのチケットと釣竿


9:00に上五島町漁協大曽魚市場へ向かって徒歩で出発👣


途中、「姫神社」を見かけたので寄り道して
今回の推し活旅の成功を祈願するために参拝🙏

姫神社


10:30集合時間ギリギリに到着💦


念願の、最推しのきむと、箱推しのよーらい氏とむねお氏に再会

最愛の推しの きむと



箱推ししてる 釣りよかでしょう。のメンバー
よーらい氏、むねお氏も入れて


歩いてきたって言ったら
きむに「ヤバかっ😫」て言われた(笑)

(そりゃそうだ、気付いたら大荷物で1時間半歩き通しだった)
(こんなこともあるだろうから軽装備にした)


もうすっかり最推しのきむに覚えられてるので
「山作業はこんかったね」と言われる始末www


あああぁぁぁーーごめんなさい💦


山作業お手伝いの日(初日)は
どうしても抜けられない仕事だったんです、、、
なので、すいませんでした😭(笑)



次があるなら仕事が入ってない日で
費用面もクリアできて
体力的に参加できそうなら
キャンプやLIVEで大活躍中のオレンジつなぎ着て
張り切ってお手伝いしますので!!!🍊


んでイベント、開会式


「新上五島釣り観光大使任命式」も行われました🏅


よーらい氏
むねお氏
きむ
受け取るきむ
きむ 挨拶中
ゆるキャラと一緒に


そのあと
参加者全員で「浜辺の清掃活動」


こーゆーのが大得意なアタシは
1人でガサガサと雑草うず高く生い茂る中に分け入って
山盛りゴミを集めて
スタッフに苦笑されるくらい
張り切って行った清掃活動でした🤣

(やるなら全力で)



終わったらお昼ごはーん
事前に調べてて食べたかった「五島うどん」の炊き出し振る舞い


あおさが美味しすぎた😋



お昼ご飯も終わって
いよいよ釣り大会本番

(ここから海ポチャを恐れてスマホ使用率が下がります)


沖堤防に船で渡して貰って
釣り開始🎣

推しと一緒に釣りができるなんて夢みたいな状況なので
視界の端におさまるポジションで
アタシはチマチマとサビキ釣り🎣


それでも立て続けに いいサイズのアジが釣れて
わーーーい🙌ってなってました(笑)


小さいアラカブちゃんも釣れて
ノルマの3匹は達成


あとは大きいのが釣れるたびに交換してリリースする方向で
のんびり釣りを楽しみながら

念願の「釣りをしているきむ」の姿をこの目で堪能するべく
至福のひと時を過ごしてたら
推しの竿に大物がヒット!


何が釣れたかは「釣りよかでしょう。」の動画にて


(動画で上がってるので
ネタバレ防止のため魚種は隠してます)
(気になるなら動画見て下さい)


釣り上げる瞬間をこの目で見れたのが嬉しすぎて
動画でいつも見てる、あれがリアルに見れてる😭と1人でうるうる感極まってましたw
(釣ったのはアレやけど)(魚種はこの際関係ない)


その後もビュンビュン投げてる姿が素敵すぎて
なんて幸せな時間なんだろうと🫠💕

そんなんいっても
推したちも場所をちょこちょこ移動するのに
着いて回るのも迷惑なので
アタシも反対方向に場所移動しながら
相変わらずチマチマサビキ釣り


雨がキツくなってきたので
雨具を着込んで続投


そしたらそこそこいいサイズのアラカブちゃんが掛かって
わーーーーい🙌ってなってました(笑)


小さいアラカブちゃんは生きてるうちにここで
「バイバーイ、ありがとねーー」とお礼を言ってリリース👋


今回の釣果


それからも雨足は強くなったり弱くなったりしながらも
みんな粘って釣ってましたが
雨がより一層強くなったタイミングで
運営が切り上げの判断


岸に戻ってきました。


岸に着いて計測待ちで
雨具を片付けたりと身辺整理してたら


きむが道具抱えてトコトコっとやってきて
「釣れました?」と

バケツを覗き込んで
「お、そこそこ、いいねぇー、ナイッスー」
と言ってもらえました(〃ω〃)


各々が厳選した3匹の合計重量を測っていくのですが
小さいアラカブちゃんはすでにリリースしてるので手元にある3匹を計測


そしたら0.22と表示


司会の ちんねんさんに
「22のゾロ目ですねー!」と言われ

22のゾロ目なことに
「エンジェルナンバーやん…」
と心の中で昂ってました(笑)

(気になる方は調べてね☝️)



結果発表と懇親会は別会場(うどんの里)に移動してからなので
帰り支度をしてたら


今度はよーらい氏がトコトコっとやってきて

よーらい氏「会場まで送迎はちゃんとありますか?」
って会場まで無事に辿り着けるかめっちゃ気にしてくれて
どんだけいい人やねんな😭
さすがリーダー✨


きちんと運営側で会場まで送迎して貰いました。


送迎してくれたスタッフのお兄さんがめっちゃ気さくで
優しかったなぁー


「うどんの里」に着いても会場の準備がまだまだ出来てなくて
なんとなーく座る席を確保したあとに

暖を取るためと お土産を物色するためにお店をぶらぶら


職場用のお菓子と、あおさと、うどんと、椿茶と、椿オイルを購入しました🌺

買ったお土産


で、推したちも会場入りして
彼らが同じようにぶらぶらしてるのを横目で見ながら時間潰してると

また きむがトコトコっとやってきて

きむ「ブラついとんねー」
アタシ「早よ着いて暇なんでねー」
と会話する数ヶ月前ではありえない不思議な距離感w

自分を推してくれるファンを
ちゃんとこまめに丁寧に気遣える姿勢が
最推し たるゆえんなんだよなー


準備も整って
そろそろ始まるかなーと思って
最初に取ってた席に戻ると


釣りよかメンバー3人が座ってた席側にトコトコっとやってきて…



なんと…




_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> アタシの隣の席に       <
> 最愛の推しが座る奇跡が 爆⭐︎誕 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


アタシ、ここぞという時に「持ってる」やつやで…(꒪⌓︎꒪)



もう優勝ですよ、日本一ですよ🏆(何が)
アタシに超優しい世界🌎ありがとう(情緒が不安定)


懇親会が始まってみんなで乾杯!

隣同士で一緒にご飯食べるし
お酒飲みながらおしゃべりするし

いいんですか、こんないい思いしていいんですか!!!(๑꒪ㅁ꒪๑)
夢オチとかちゃうよね??

みたいなアホなことを考えながら
至福のひと時を過ごさせて頂きました🫠💕



で、釣り大会の結果発表!


なんと!!!
5位タイで入賞!!!
(記録が同じ人がもう1人いたけど)


同率5位なので5位と6位を決める必要があって
じゃんけんではなく
懐かしい、おもちゃの釣りゲームで対戦することに

そしたらワラワラと
きむとよーらい氏がなんでかゲームに参戦(なんでやねんw)(そーゆーとこ好きやけど)(むしろ大歓迎)

順位決定戦やのにカオスなゲーム大会にwww

そしてゲームの勝負はきむの圧勝🤣(なんでやねん)(なにしてんねん)

結果的には、もう1人の方に勝負で負けてしまい
6位となりましたが


タックルボックスをゲット🧰


軽装備の推し活&釣り遠征やのに
大きい賞品をゲットしてしまってワロタwww



無事に結果発表と懇親会も終幕し
それぞれホテルに戻ったり
釣りよかメンバーと交流したりしてる中

2月ともなりバレンタインのシーズンなので
釣りよかメンバー宛と、本命のきむ宛に
バレンタインチョコレートを渡してきました👏

(荷物の中に納めて持ってきたアタシえらい)


そうしてたら
入賞者たちがそれぞれ手に入れた賞品に
メンバーたちのサインを書いて貰ったり写真撮りにきてて

アタシもタックルボックス持ってダッシュで参戦💨
記念にサインして貰いました👌


それと、記念撮影をさせてもらったんですが
神戸で手に入れた限定ARAKAパーカーを
「ちゃんと着てますよ!今日も着てきましたよ!」と上着を脱いで見せたら…


「今日オレも同じの着てるーーーしかも同じ色のやつーーー」って
寒いのに上着まで脱いでくれて…

なんてこった!ペアルックやないか!



_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 最愛の推しのきむと    <
> まさかのペアルック爆⭐︎誕 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



よーらい氏に
「釣り好きカップルやん…釣り場にいるバカップルやん…」
って言われて爆笑してるところまで撮られてるしw

嬉しがりすぎやろ、アタシ


「最愛の推しなので望む所です!」って
アホ丸出しの告白しときましたww


そんな中、よーらい氏はまたもや
「ちゃんと泊まるところまで送迎ついてるよね?」って心配してくれるww
保護者www優しすぎるwww

(きっと女性独りで参加してるのがアタシくらいだからめっちゃ気遣ってくれてる)

アタシの周りではアタシの性格や行動を熟知してればしてるほど
それほど心配せずに適度にほったらかしてくれる人ばかりなので
(普段はその対応がありがたくて大正解なんだけど)
ここまで気遣ってくれる人、久しぶりで嬉しかったなぁ🥰


運営側での送迎の手配がついたので
離れ難い気持ちをグッと抑えて
推したちとバイバイしてホテルに向かいました🚙


今回の宿は「ホテルマリンピア」


ホテルマリンピア


素泊まり予定でしたが
朝食もチェックイン時に頼めるということで
朝食付きに変更しました。


小さいながらも大浴場もあって
湯船に浸かりたかったので嬉しい
しかも他に入ってる人がいなかったから貸切風呂🛀

スッキリして落ち着いた頃に

アタシの「推し」の対象としては元祖で
今ではすっかり親友として一緒に酒盛りする存在になったチナに
高まり過ぎた近況報告LINEしてたら

高まり過ぎてチナがなぜか酒盛りしだすという変なテンションにwww
(アタシは既に飲んでた)

アタシの気持ちを1番理解してくれて応援してくれてるのは親友のチナ

若かりし頃のアタシと
カリスマレジェンドヴォーカリストだった頃のチナ


そしてアタシに推されてた側の時の気持ちも知ってる

いつも「ロッキンに推されるのって幸せで最高やねん」
「ドロドロ粘着してなくて愛情表現がまっすぐで1番嬉しい推し方をしてくれる」
「だからロッキンが今も変わらず誰かを追っかけてるの、嬉しいねん」と
いつもめっちゃ一緒に喜んで盛り上がって応援してくれる

元祖 推しに
現 最推しの推し活を
全力で応援して貰える心強さよ💕
ありがとうね😊

そして元祖推しが親友になることもあるという奇跡をくれて、ありがとう✨


そんなこんなでチナと盛り上がりすぎて
寝られへん気がしてたけど
YouTube観てたら眠気到来して
そのままおやすみ💤


翌朝は朝食提供開始と共に食堂へ行き
朝からしっかり食べました🥢

和朝食


で、さっさと準備してチェックアウト

宿に荷物を預けて
ぶらぶら観光に


歩いてたら昨日の「うどんの里」まで辿り着くww
意外と歩けるもんやな…


「海童神社」で昨日の出来事のお礼と
年始早々に起きた地震と津波のような
心が痛むような方が起きないように、と参拝して

海童神社


そのまま「鯨見展望台」へ

椿の花がたくさん咲いていて
この花たちにきっと「おいでー」って呼ばれたんかなぁと


綺麗だなぁ

そしていい眺め✨


グラウンディングとしてアーシングも

アーシング


これで
アタシと、ここの土地と、空と繋がって
また新しい幸せな「流れ」が舞い込みますように🙏


んで、宿に戻り
荷物を引き取って
青方のフェリー乗り場に向かいました


再び太古フェリーに乗って
グリーン寝台和室に荷物を置いて
外に出たら
めっちゃいい天気☀️


帽子を押さえてないと飛んでいく



出航する瞬間を見届けて
船内をぶらぶらして

荷物に忍ばせてた非常食用の「長崎ちゃんぽん」を引っ張り出して
展望ラウンジでもぐもぐ🥢


食べ終わったあとに
そのまま展望ラウンジでぼーっと海を眺めてたら

おっちゃん2人が入ってきて
にぎやかだなぁと思ってたら


「何か飲む?小銭減らしたいねん」と声かけてくれて
お酒奢って貰いました🤣

船で酒が飲めるとか
船酔い体質どこ行った


兄弟のおっちゃんたちなんだけど
ご両親が上五島の出身で
大阪に住んでる陽気なおっちゃんたちなんやけど

実は有名なグラスアート作家さんだったという🤣
(テレビに特集されたり、インフルエンサーに紹介されて注文が殺到しすぎて1年待ちになった人気作家さん)


こーゆー人と出会えるから
旅って面白いよねww


で、日本海側に出て波が荒くなってきたので船酔いする前に
おっちゃんたちとバイバイして

グリーン寝台和室で仮眠してたらあっという間に博多に


博多駅のコインロッカーに荷物を預けて
サクサクっと中州へ


また来た、中洲の屋台街
今回は「えんまんや」さんに


中洲の屋台街にいって
今回も焼きラーメン食べてきました😋

食べたもの
焼きラーメン
明太子入りだし巻き卵


早々に食べて
駅に向かう途中に「櫛田神社」があったので
今回の旅のお礼に参って
(夜間で暗いのでここは撮ってない)


再び博多に戻り
大阪への新幹線に乗って戻ってきました。


今回の旅の記録はおわりっ!


おまけとして
持ち帰ってきたアラカブちゃんとアジ

今回の釣果


これらを
きちんと調理してたべました🥢

いただきます🙏
アジの唐揚げ甘酢あんかけ
アラカブの味噌汁(頭付きの半身)
アラカブの煮付け(半身)


美味しゅうございました🙏


こんな感じで
今回も大満足の推し活旅でした✌️


次 きむに会えるのはいつかなぁ…
はよ次のイベント企画して…



最愛の推しのきむへ

次会う時は、更に一歩近付いて
更に仲良くたくさんお話しできますように✨
(いつも緊張してキョドってしまう)
これからも応援し続けます
また、すぐ会いましょう👋



それではまた、
Rockin’ Butterflyでした🦋

SNSで新年のご挨拶に使用したやつ

追記:

動画上がってたので是非視聴ください
ちょこっとどころかガッツリ映り込んでて🫣
アタシの周りでちょっとした「ロッキンを探せ」状態になってましたww

https://youtu.be/axULQYRz0jk?si=joQH_Qsv2I2Vw5Zw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?