見た目にとことんこだわる。

今日は、所属してる悪ノリバンド
Chained Rock Triangle spin-off Ver.のLIVE当日です。

画像1

画像2


てか、spin-offってなんやねんw



Chained Rock Triangleは3人編成のバンドで

C:史志(ちかし)
R:Rockin’ Butterfly(実は本名もRが付く)
T:哲(てつ)

のそれぞれの頭文字が
客席側からステージを見て
C R T の順番になってて

ロックでつながった3人(三角形)
という意味を込めて
Chained Rock Triangleと名付けました。


けど、今日は史志がいないので
正式なChained Rock Triangleではなく
あくまでもspin-offということなんですよね。


最近は開き直って
RTだけだし
リツイートだよな、なんて話してますが(笑)




さて。


アタシはLIVEをする時
毎回毎回、こだわって苦心するものがあります。

それが


【ステージ衣装】




本当にめっちゃこだわります。
しかも毎回違うから厄介。


そこのハコの雰囲気と
当日のアタシの気分(主にジェンダーがどっちに寄ってるか、だけど)と
セットリストのバランスと
あとはイベントの趣旨と。

2月3日にLIVEした時は
節分の鬼になって👹
鬼なのに客に豆をぶつけるというパフォーマンスをしました(笑)

画像3

しかも鬼の面というか、般若面だしww
この面が気に入りすぎて、しばらく
どのSNSのアイコンにもこれを使ってました(笑)(目まで赤いねんw)


あとはテーマが「赤」だった日

楽器隊2人が、黒メインの衣装に、持ってる楽器が赤だから
センターのアタシは 衣装が赤で
まるでグリム童話の赤ずきんちゃんのよう。

画像4

画像5



何より初ライブの時の衣装が
「SEKAI NO OWARI」のコスプレだしww
ドラゲナイのトランシーバーもわざわざ買ってww

画像6

結局これがアーティスト写真になってます。


そんな風に着る衣装に
めっっっちゃこだわってるんですけど
これは本当に昔から。


エレクトーンのアンサンブル大会で
アナと雪の女王の Let it goを歌った時は
エルサの完コスじゃなく、少しアレンジして
青色ドレスに白い付け毛でのヘアアレンジで
オリジナルのステージ衣装に。

画像7


LINDBERGバンドをやった時は
LINDBERGのツアーTシャツと
かつて渡瀬マキが実際やってた雰囲気の衣装とヘアセットで。

画像8


ほんと毎回、着るものが違って
てか、着たいものが毎回違ってて

定番のステージ衣装ってのが決めれない
決めたくないって人だから

どんどん衣装関連のものが増えていく(笑)

でも衣装をあれこれ考えてる時間が
めっちゃ楽しいんですよね。

ショッピングしてる時も
普段着るものもそうだけど
あ、これステージ映えしそう
とか想像しながら見て楽しんでます。


今回はハロウィンイベント🎃なので
コスプレ必須!と言われ

やる楽曲がアニソンなので
久しぶりに アニメキャラのコスプレ
(アニソンバンドをやってた時は、常になんかのキャラコスをしてた)
きちんと小道具も揃えて、なり切ろうと思ってます。




張り切ってLIVEやってきます!



ではでは。




Rockin’ Butterflyでした🦋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?