見出し画像

グラウンディング。

こんにちは、Rockin’ Butterflyです🦋


写真は、前回のキャンプでのグラウンディング。

アタシは定期的にグラウンディングする必要があるらしい🤔

土から離れては生きていけぬ、とは
ラピュタにもあったな



マンション住まいが無理な理由でもある
居住空間が空中に浮かんでる状態がちょっと無理
自分の足の下に誰かが住んでいて
自分も誰かの下で住んでる状況が受け付けない
(住まいがダメなだけで、職場や出先や滞在先のホテルがそれでも大丈夫)


何やら色んなタイミングで
ことあるごとにグラウンディングして調整すべき、と言われる

なんか都会ではなく田舎向きなんだって
確かにできることなら田舎暮らししたいなと思うが
いかんせん職業が都会向きなんだよ
ある程度子どもがいないと成り立たぬ(笑)


でも虫は平気だし、土いじりは大好き
汚れてもへっちゃら
サバイバル能力は割と高め
野菜が好きで緑の手(植物を育てる能力が高い人の手)に憧れる

画像4


きっと純粋な都会っ子ではなくて
福井×滋賀の田舎育ちの両親から生まれてきたからやろな
だから釣りよかやタイピー日記のような田舎スローライフに憧れる

星空も昔は沢山見れたのに最近は見れないよな🌠

画像1

まぁ、滋賀で見てだけで大阪では絶対観れなかったけど。

(写真は今回のキャンプで撮ったもの)



死んだら樹木葬か海への散骨がいいなと常々思ってるし
その時に地球に受け入れてもらえるような生き方をしたいな



裸足で歌うCoccoに惹かれるのもきっと源は同じ
なんか全てがストンと腑に落ちる

画像5

(去年の年末のご挨拶の画像)



こうしてキャンプにハマるのもきっと
なるべくしてなったのだろうなと思う

画像2

地に足を着けて深呼吸すると
ブレてた自分の「枠」を自覚する

画像3

小さい頃からお猿さんだったので、こーゆー落ち着きのない事をするのは変わらん(笑)


自分の軸は…元々あんまり持たないし
その時々で変化してきてて
その柔軟性がアタシなんだと思う
Xジェンダー特有の揺らぎかも知れないけど…


取り敢えず
これ以上、未来や過去の自分に「ごめんなさい」と言わずに済む生き方をしていきたいな
いっぱい「ごめんなさい」してきたもんな


あとは「好き」な事に正直であること
今を楽しむこと
やらないことを後悔はしたくない
終わったことをタラレバで蒸し返さない


次元の低いことはしない
波動の低い言葉は発さない


神様や仏様のように懐の広い存在になりたい


軸というより意識してることかな



心穏やかに過ごせるように
グラウンディングして色んなものを調整してリセット


グラウンディングするのが、キャンプに行く目的の一つになりそう。



あ、そうそう
土の中で育つ根菜類を食べるのも
日頃のグラウンディングになるらしいよ☝️
確かに根菜大好きだわ(笑)



ではでは👋

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?