【ライブハウスでネット配信ライブ】

近くのライブハウスの「ネット配信ライブ」に参加しました。一人20分枠で、6名が順次演奏します。今回は4枠がギターのインスト演奏でした。緊急事態宣言によりアルコール類の販売がなくなりました。それで、私めは、ノンアルコールの「オールフリー」を数杯飲みましての参戦です。アルコールは入ってないはずですが、ちょっと酔ったような感じがします。

演目は(1) 混声合唱のための『うた』より「島へ」(井沢満詞、武満徹曲)、(2) 糸(中島みゆき、Siyoh編)、(3) 緑の季節(佐藤弘和)、(4) 別れのプレリュード(Alfonso Montes)の4曲です。どれも綺麗な曲ばかりです。とくに1曲目と3曲目は秀逸なアレンジですが、楽譜が出版されていないので、通常は演奏されることがありません。また2曲目のSiyohさんの編曲も逸品です。かような時期なので、通常は演奏の機会は殆どありません。貴重な機会で、とても面白かった。演奏に関しましてはいろいろ課題がありますが、一応無事に終わりました。