見出し画像

Invent Animateのシングルがやばい件

US出身のプログレッシブメタルコアバンド、2020年にセッションボーカリストとして元AvianaMarcusを迎えて新作のリリースをしていたけど、正直限定的なリリースになるかなと思ってた。Marcusはスウェーデン在住だしさ。

ところがこのバンド以前にも増して制作スピードを上げてて、2021年にこのシングルを発表。2曲とインストを繋げたコンセプチュアルなシングル作でトータルタイム10分ほど。

これがえげつないカッコ良さ。既に再生回数も30万再生とUNFDの中でも頭ひとつ抜け出た印象。

デビュー作の時点で己がスタイルを確立していたバンドだけあって、相変わらずそのサウンドは唯一無二。グローバルなプロジェクトとはいえこれはもうシーンが無視できないところまで来ちゃってるよね。

前作『Greyview』が軒並み高評価を獲得するなど、一時期解散状態になっていたとは思えない程シーンからの絶賛が相次ぐこのバンドだけど、このシングルもやばい。フィジカル作ってくださいまじで。デラックスリイシューでも構わん。

迫り来る音の壁と緊張感が過去最高に研ぎ澄まされ、美麗な曲展開も圧巻。

プログレッシブメタルコア聴くならこのバンドは今後もマストだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?