見出し画像

キャッシュレスが決済が多くなりました。

普段生活していて、現金を使う機会がとても減りました。私が現金を使う機会と言えば、私が使ってる決済方法に対応していない近所のスーパーで買い物する時と仕事の休憩中に自販機で飲み物を買うぐらいでしょうか。いつからか肌身離さず持っていた財布は普段持ち歩くバックの中にしまうようになりました。ただ小銭だけは自販機等で使うので、よくスノーボードに行った際に利用していた小銭入れを持ち歩くようになりました。ゴムなので雪山では結構重宝しました。

画像1

でも、小銭入れの普段使いが多くなった今、せっかくなのでちゃんとした物を買ってみようと思ってこちらの小銭入れを買いました。

画像2

ネットで注文したのである程度の大きさを想像してたのですが、想像以上に小さくて持ちやすかったです!レビューには「ポケットティッシュぐらいのサイズ」と記載してあったのですが、はるかにそれより小さいです。ですのでカード類を収納出来るようなスペースがあるのですが、実際は一般的なカードよりも小さいのでカードは入りません。私はスマホで決済する事がほとんどなのでカード類はすぐに取り出せなくても問題ないので、こちらのサイズに満足しています。

革製品なので使い込めば柔らかくなって味も出てくるかと思いますので、これからほぼ毎日お世話になります。いい買い物が出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?