見出し画像

モンスター・ハンター・ストーリーズ2 Vol.3 クアン村のクエストが終わりしました。

新しい村にクアン村に到着し、概ねクアン村の周辺捜索とストーリーが終わりました。まずは周辺の探索をして新規モンスターの卵集をしたんですが、色々集めてみて個人的に良いなぁと思ったのはアンジャナフとザボアザギルですかね。

画像1

戦闘はアンジャナフ、ザボアザギルが中心に活躍してくれました。ですが探索(宝箱回収)には岩砕き、つた登り、ジャンプが必要な箇所がところどころあって、自分の場合はストーリーを進める場合とフィールド探索とでオトモンを入れ替えてやってましたので、結果的にフィールドは2周以上しましたね。ちょっとその辺だけが面倒を感じたのが正直なところです。

画像2

ここにもキングモンスターのジンオウガ。見つけてしまったら仲間にしたいですよね。万全の準備で挑んでみましたが、あっさり倒せてしまいました。勿論、攻撃を当てられた場合は即死なんですが、パターンが1パターンなので、しっかりダブルアクションで攻撃を無効化していけば比較的簡単に倒す事ができました(以前に戦ったティガレックスより遥かに攻略は楽でした)。倒すのが簡単だったので、レア卵が出るまでの厳選もとても楽です。

画像3

現在次の街にてまたゆっくり進めていますが、クアン村周辺で新たにオトモンに出来るモンスターも厳選しつつ、行ったり来たりしてます。また、次の街でのストーリーが終わったらまとめたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?