見出し画像

モンスター・ハンター・ストーリーズ2 Vol.4 ストーリーが終わりました。

前回の更新から少し日が経ってしましたが、ストーリーをクリアしました。

画像1

右下がクリアするまでの総プレイ時間でした。大体、30時間〜40時間でストーリーは終わるような話は聞いていましたが、倍以上かかりましたね。寄り道しすぎました。でも、それだけ内容にのめり込むことが出来て、購入前に想像していた物と実際にプレイしてみたとでは良い意味で期待を裏切ってくれました。

何故私自身がここまでのめり込む事が出来たか。思い返してみれば、元々「ドラクエV」が好きでモンスターを仲間に出来るというシステムが好きでした。中々、仲間に出来ずにそれでも頑張って仲間に出来た時の達成感がとても好きでした。MHS2は仲間にこそ割と簡単に出来ますが、モンスターのステータス(遺伝子)を自分好みに仕上げていく作業が最大のやり込み要素がとても自分好みのやり込み要素です。

画像2

ストーリークリア後からは更にやる事が増えて、すでに進めています。現在のスタメンはこちらです。キリンの枠を何かに変えたいと思ってるところです。テオはモンハンシリーズ通して一番対峙してきたモンスターなので好きで入れてる感じです。ラージャンは巣穴を探すのに便利。クシャとイヴェルカーナはあまりテクニックタイプが居ないのでこの二体使ってる感じです。その他、補欠としてイビルジョー、ネルギガンテ、タマミツネ、バゼルギウスは良い遺伝子があればつけていってる感じです。まだまだやる事盛り沢山なので、ゆっくり楽しんでいきます。

アミーボも毎日活用させて頂いてます。

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?