見出し画像

モンスター・ハンター・ストーリーズ2 Vol.1 製品版プレイし始めました。

発売日にダウンロード版を購入し、プレイし始めました。事前の体験版も少しプレイしていましたが、ライズばかりやっていたので体験版で遊べる限度までは進めませんでした。やってみた感じ、バトルするモンスターに合わせて武器を切り替えた方が有利に戦闘できるシステムなのは、理解したのですが、やっぱガンランス好きとしてはガンランス使ってしまいます。。。

画像1


改めてプレイしてみた感想ですが、面白いですね!モンハンシリーズをプレイしてることもあり、登場するモンスターに知らないモンスターがほとんどいなくて、ストーリーズ内では初見でもとても親近感が持てます。従来のグラフィックとは違えども、久しぶりに見るクックやランポス、ドスファンゴの姿に感動です。

余談ですが一点だけ「えっ!」て思った事がありまして、ドスファンゴって卵から産まれるんですね。

画像2

今回はルトゥ村まで進みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?