見出し画像

祝日が充実する理由。

今日から連休ですね。私は仕事ですが、混雑する場所にはあまり行きたく無いので連休が明けたらゆっくり休みたいと思ってる今日このごろです。

先日、遠方に住む女性の友人から「人手不足で毎日が大変で、土日本来なら休みとらなきゃいけないんだけど、中々取れなくて辛い」なんて話がありました。その話の中で友人と話した内容を書いてみようかなと思います。

まず初めにもし日本国民全員が土日祝日は全員休みになったら、どうなるんでしょう?もしそうなったら、土日祝日ほどつまらない日は無いと自分は思うようになります。

休みの日に買い物や遊びに行くにしても、必ず行く先々にそこで働いてくれる人が居るから安心してお店を利用したり遊んだり出来るんだといつも思います。

友人に伝えたのは「今、あなたがそこで働いてるから来てくれる人が良い休日を過ごせてるんだよ」と伝えました。

頑張り屋の友人なので「モチベーション上がったわ。頑張る!」と言ってくれましたが、頑張りすぎる子なので「休む時は休めよ!」と釘はさしておきましたが(笑)

連休に入ってそんな話を思い出したので書いてみました。

良い休日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?