見出し画像

犬を飼う⑤~荒ぶるマルプー逆襲編~

前回、なかなか噛み癖が直らないという話を書きました。


うちのマルプーさん、体の方は日々着実に成長し大きくなってきました。
しかもときどき、妙に思案気だったり、物憂げな感じで窓の外を眺めたりします。

「お、うちの子も少し大人っぽくなってきたのかな?」
などと安心したりすると、すかさず噛みつきムーブを発動してきます。

最近は噛み方に高度な動きを加えてくることがあります。
例えば

①「遊んでよ~ん」とすり寄り
②「わーい、大好きな紐だ~」とはしゃいだふりをして
③一気に噛みつく


巧妙なフェイントを交えた鮮やかなムーブは、昨年惜しまれつつ引退した
グレートムタの毒霧噴射にもひけをとりません。

Ⓒベースボールマガジン社


そんなマルプーさん、来週は近所で主催される「犬と参加するしつけ教室」という試練が待ち受けています。

果たしてマルプーさんの噛み癖は改善されるのか?

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?