見出し画像

4年付き合ったPandoraが終わった

先日Pandora Master's Symphony - The Last Concertoを見ました
2019年頃に煉獄丸と一緒にMoon And Star Voiceを解いてから4年
やっとPandoraが終わりました

Pandoraフォトコンに出した写真2枚の解説とSymphonyの感想を書きます

LEをクリアした日に撮った写真です
タイトルは「Elpis」
ギリシャ神話にパンドーラーの箱が開かれて最後に残ったのが希望という話があります
当時手の写真にハマってたので手と手先に乗った光で表現してます
Pandoraにおける最後に残った希望の解釈は色々あると思いますが私にとってはPandoraが終わることが最後に残った希望です

EP4とLEの教会への道とPandora用アバターの足の写真を3枚重ねたものです
タイトルは「旅路」
すべてのPandoraを解くという長い長い旅路の中でどれくらいのものを犠牲にしてきたんでしょうか
数百及ぶ時間やINDEXコントローラーの寿命など色々ありますが一番は人間です
当時一緒にやってた人間で最後までやった面子はどれくらいに残ってるんでしょうか(LEマスターの集いを見る限りほとんど知らない人でした)
なので私達の旅路には多くの犠牲にしてきたものの墓があるそれを写真を重ねて表現しました

Symphonyの感想ですが私としては一番すきな百足戦のColors of Memoriesアレンジが流れたことPandoraで最も面白いコンテンツとして自分の中で話題のトロッコがあったので楽しかったです
あと知らない曲と知らない女がいました
誰なんでしょうね
あとめぐるちゃんはどうなったんでしょうね
全ては謎に包まれています
みんな頑張って謎を解いてください

まぁ良い事も悪い事も大いにあり長く忘れられない旅にはなりました

MinaFrancesca様
PandoraProjectに関わったすべてのスタッフの方々
Pandoraを一緒に解いてくれた面子
そしてPandoraを通して関わったすべての人々
皆様お疲れ様でした

Rhapsody?は暇とやる気があればやります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?