[日記]大船フラワーセンターに行ってきた。

画像1 前回の記事で「植物園に行きたい」と希望を書いたところ、本当に行きたくなった。ということで、神奈川県にある「大船フラワーセンター」へ行きました。
画像2 東海道本線 大船駅を出ると、目の前に柏尾川。朝8時頃でまだ涼しく、人通りもまばら。
画像3 目的地までは歩いて1kmほど。まっすぐな道だったので迷わなかった!笑
画像4 入園料は大人400円。いろんな花が咲いていてテンションアップ。カメラを構えるおじいちゃんおばあちゃんに混ざり、私もシャッターを切ります。
画像5 事前にホームページを見ると、今は午前中に花を開くハスが見ごろだそう。開館時間を2時間早める日もあるんだとか。すごい…
画像6 自分の背丈よりはるかに高い位置にハスが咲いていて驚いた。
画像7 パソコンのデスクトップにできそうな写真をたくさん撮ることができます。
画像8 ハスの茎が空洞になっていることを利用した「ハスシャワー」なるものが。
画像9 葉っぱの中心から延々と水が出続けているの、面白かった。
画像10 バラ園。蜂がいっぱいいて怖かった。
画像11 藤って夏にも咲いているのか!と驚く。
画像12 こういうピンクとオレンジの間みたいな色、好きやな~。
画像13 温室コーナーには色んな種類のハイビスカスが。
画像14 食虫植物。
画像15 ちょっと毒々しいのも、南国って感じ。
画像16 水やり直後。
画像17 全然植物とは関係ないけど、立派なカラスがいた。望遠レンズ楽し~。
画像18 夏といえばひまわり!
画像19 上向いてる。
画像20 朝顔。午前中にきて良かったな~。
画像21 というわけで、午前中の1時間ほど園内を散策し、熱中症になる前に帰宅しました(笑)。めちゃめちゃ楽しかったな~。ゆったりとした時間を過ごせてよかった。違う季節に行けばまた違った風景が楽しめるでしょうね。良い休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?