見出し画像

学園祭が予約制なので吉田寮

入れませんでしたキャンパスには

京大11月祭は完全予約制。通称NFはNovember Festivalの略だそうです。今年は11月19日-22日の4日間行われていますが、完全予約制。一番近い吉田南キャンパス。
 
爆音のする運動場がメイン会場。出店も多々。入口で「入場券はありますか?」と爽やかに聞かれても、ある訳あらへん。酒類も禁止だとか。ふ~ん。
 
それなら自治区の吉田寮へ♪

銀杏並木のブルース

CLUB YOSHIDA

吉田寮の元食堂、盛り上がってました。相変わらず妖しいと言うか、完全にClub。
 
V凄い...。サカナクションのPVなどで活躍されている方だとか。PC2台でコントロール。そして出演者。
 
MDMC。すごくカッコいい。基本はDJなのですが、弾くは歌うは踊るは。弾いていたエレピが特に効いていて、Artistと言って良い。

MDMC、右手弾いてます

酒粕クリーム???

出店は少しだけ。その中の一軒、真楽菓。基本的にはカカオが売りなのですが、気になってしまって「柿と酒粕クリーム」をいただきました。
 
柿のペーストと林檎のスライス。酒粕(と多分、マスカルポーネなどを混ぜた)クリーム。白い蕎麦の実。めっちゃ美味かった。
 
「その人に合わせて配分は変えます」「次回は違う味かも」「酒粕クリームのレシピは秘密」との事。美人店主、商売上手ですね。

柿と酒粕クリーム 500円
(画像切れましたが一番下に表記)

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 754

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?