職務質問されたけど芸能人だから余裕な話

最近は減って来たけど、相変わらず職務質問されるんですよね。


越して来た街で初めての職務質問。
僕は比較的それに対して友好的に受け入れることにしてて


理由は、まず警察官に対して隠し事なんてしてないし、反抗的になっても時間かかるだけだし、地元の先輩で優秀な警察官から「こっちの経験上お前は職務質問されやすいから諦めてくれ」と言われたから。

あと、警察官ってかっこいいなと思ってるし。

2人組みの警察官とのやりとり
「これから仕事?」
「いや、休みっす。買い物行こうかなと」
「平日お休みなんだ?」
「うす」
「何の仕事してるの?」
「うーん、色々っす」
「いろいろ?」

少し顔色の変わるお巡りさんたち

「身分証ある?」
「はい。財布ごといいっすよ」

入念に持ち物チェックされる

ここで経験談なんだけど、このチェックの時間ってのは
1人はチェック
もう1人は僕と軽い話をする
ほんとうに世間話に近いような会話
これは経験上間違いない
そして僕はこの時間が好きだ

「この辺長いの?」
「年始に越して来ました」
「どう?この街」
「ここで遊ばないしわかんないっす。あそこのコンビニのお姉ちゃん可愛いけど」
「あそこ?そう?」
「俺タイプっすよ」
「後で見に行くよ」
「可愛いんで」
「そういえばメインの仕事は何かあるの?」
「お喋りしてます」
「??」
「司会とか。色んなイベントの」
「そうなんだ。楽しそう」
「楽しいっすよ。可愛い子にもいっぱい会えるし」
「きみ女好きだな」
「みんなそうでしょ」

みたいな会話してると急にジロジロと僕の顔を眺め出す警察官
そして唐突に

「あれ?きみテレビ出てるよね?」

おや

「最近は出てないですけど、たまに出てました」
「見たことあるよ」
「まじすか?」
「あれだ、指原とブラマヨのやつ」
「出てました。あれテレビじゃないっすけど」
「だよね!ナンパめっちゃ上手い人だよね!」
「そうです。あれ僕です」

売れた!売れっ子の会話だ!

「え?なになに?」

もう1人の警察官も入ってくる

「彼テレビ出てる人です」
「そうなの?何の番組」
「ほらあの、指原とブラマヨが女の話するやつあるじゃないすか」
「お前がよく見てた番組だ」

「あれテレビじゃないです」

そんな感じで
あの番組ガチなの?
とか
指原かわいい?
とか
職務質問と関係ない話して解放されました

売れてる芸能人でよかったです。


ちなみに、指原莉乃さんはめちゃくちゃ可愛いです。
これまじ。びびるよ。マジ綺麗。

そして僕のことを地上波では一度も見たことないらしい。


あなたの優しさを僕も世間への優しさとしてサポートして行きます!お金ください!