ブスを自称する女性の話

女の子はみんな可愛いんです。


好きだった子に
「今日も可愛いね」
と話すと

「ロッキーさん本当に目が腐ってますよね」

とすごい返事が返ってきて切ない気持ちになったことがある。


その好きだった子は昔「ブス」ってあだ名だったらしい。
「ひどいね」
と話すと
「ブスだから仕方ないんです」

だってさ


いやそんなわけはない。

もちろん好きなんだから性格や関係性が加点されてるよ。
けど僕はルックスも可愛いと思ってるし。

聞くと、あだ名がブス時代は「こんなブスでごめんね」の気持ちであまり目を合わせなかったと。


もし彼女が本当のブスになったら、それはあだ名をつけた奴らのせいだよ。



短い期間しか一緒にいれなかったけど
職場よりもプライベートの方が愛嬌あって、本当に優しくて可愛い表情を見せるんだよね。

一緒に食事してる写真を見せると「え?この子、こんな可愛い顔すんの?」って言われてた。

僕の前では可愛いんです。


僕がメンタル的にやられてるきとき、その子にとても愛のある言葉をかけてもらったんだよね。
だからその子のこと好きなの。

じゃあこっちもという気持ちと、そもそも好きな子にアホほど甘いって僕の性格が乗っかってプライベートも仕事中もたくさん愛のある言葉を渡せるようにしてた。

周りから見たら露骨に職権乱用してるレベルでその子に特別甘かっただろうね。

明らかに表情は明るく優しくなったし
スタイルも変わったし
自信もついてきてた

お客さんから「あの子可愛いね」
ともなんども言われだしたし

一緒の仕事が終わる頃には、馴染めてあった日の何倍もいい女になってた。

すごく素敵で嬉しかったです。


女の子は可愛い方がいいでしょ

君たちが周りの子にもっと優しくすれば、自然に可愛い子は増えていくよ。

ブスなんて言わないで欲しいし
ブスなんて言わせないで欲しい


ちなみに
その子はめっちゃ可愛くなって彼氏と前より仲良くなったとさ


めでたし めでたし

あなたの優しさを僕も世間への優しさとしてサポートして行きます!お金ください!