海の家の朝の話

早朝の海は気持ちいい。

毎日いた僕が言うんだから間違いない。


僕のいた海の家での朝の動きを教えるね。

7時
到着
お金とセキュリティチェック。
そのあとすぐ前日のゴミを外に出す。
回収業者が来るのが早いし、ここを逃すとまた明日の朝までゴミ回収してもらえないので。

7時20分
バーを開ける。
深夜に立ち入られないように鍵で閉められているバーカウンターを開けて、ドリンクの営業ができるようにする。

7時30分
キッチンを開ける
寸胴鍋でのお湯やフライヤー、昨夜の片付け、換気や掃除。
マジめんどくさい。

7時40分
音響機材の設営
うちの店にはDJブースとそれに伴う音響機材があるが、毎晩バラして、毎朝設営する。
これは楽しい。
なぜなら、最初に音を出す権利があるから。

7時50分
機材を組み立てて、好きな音楽を聴く。
本当は掃除とかあるんだけど、この時間はどうしても譲れなかった。
僕は日本語ラップが好きなんで、EVISBEATSとか唾奇とか聴いてた。

ここまで1人です。

8時
バイトが到着。
挨拶もそこそこに、僕は海を眺めながら音楽を聴く。
たまにビールを飲みながら聴く。

8時5分
バイトが掃除を始める。
僕は音楽を聴く。

8時20分
いい加減あれなんで掃除を手伝う。


とまあ基本はこんな感じですね。
うちは特殊で、DJブースがあるので朝のチルアウトは完璧でした。

もっと早く出勤したらもっと長く音楽聴けるので、たまに早く来てましたね。

日中は(オーナーの意向で)EDMを流してる店なので、なかなか日本語ラップかけれないし、朝早く出勤する人の特権ですね。


朝日の映える海を眺めながらビールを飲み、好きな音楽を聴く。

地元の沖縄ではやってたが、関東に住みだして同じことができるのは本当に嬉しかった。


昼から閉店まで休みのない仕事なので
その時間はすごく大切なんです


もう海の家は終わったけど、同じような時間を普段の生活の中でも作らなきゃな。

あなたの優しさを僕も世間への優しさとしてサポートして行きます!お金ください!