見出し画像

2024年の目標

2024年の初釣りはどうでしたか?
寒さと仕事で釣りどころではないおとじゃです。

昨年から年間の大まかな目標みたいなのを作って、1年を振り返っていこう試みをしています。

2023年はこちら

達成できたもの、できてないもの半分てとこでしょうか。昨年の反省を踏まえて2024年の目標を立ててみたいと思います。

目標1:確定申告を早めに終わらせる

 これは毎年のことながら年始の恒例行事です。確定申告を早めにすることで予算確保、早期の釣り具予算確保を行います。ちなみにこのエントリーを執筆時点で既に税務署には提出済みとなっています。今年は一味違うぞ。

目標2:釣り具購入計画を立てる

 毎年ぼんやり立ててはいたのですが、今年はとてもお金の出入りが激しそうな1年になりそうなので、予算管理を確り行わないと破産しそうです。
今のところの購入計画は
スティーズCT
セルテート
チニングロッド
ライトゲームロッド
アジングロッド
が確定しております。
もしかしてセルテートは2つ買うかも?といった状況ですね。
これに飛び入りで何かあれば買いたいと考えています。
そして同時に釣り具売却も進めなくてはいけません。

目標3:ムシゲー&前打チニング再開

 様々なの事情からチニングのメインリグはフリーリグとなっていましたが、一昨年、昨年フリーリグをやってみて改めてムシゲーと前打チニングの良さも再確認できました。特に私のようにライトゲーマーがチニングをやる際は、ライトゲームの延長としての釣り方になるので、より馴染みやすいかなと思います。もう少しやり込んでみようという気になります。

最後に前打チニングで釣れたチヌ

目標4:シーバスをもうちょいちゃんとやる

 振り返ってみると2023年はシーバスをほとんどやらなかったです。シーバスが釣れるからって今の住まいにしたのに…
 ということで今年はシーバスにもう少しちゃんと向き合おうと思います。

まだ鱗付してないロッド

目標5:釣りログ以外もエントリーする

 一応1年間続いた釣りログですが、釣りにならないと書くネタがない…
 備忘録的にノウハウや感想なんかも書き足して行こうかなと思います。
 インプレなんかは恥ずかしいし、知識もあんまりないんでどうしようか悩み中ですね。

と言った感じが今年の目標になります。昨年と違い概念的なものが増えたので、達成判定が難しくなりそうです。

答え合わせはまた1年後ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?