見出し画像

原神 そして時は動き出す

報酬をッ 貰うまで 殴るのをやめないッ!



■雄弁なフェーイズ作用


イベント「雄弁なフェーイズ作用」が開催中です\(^o^)/

前回のフェーイズの予想の続きにあたるイベントですね!

雄弁なフェーイズ作用は指定された2人のキャラでチームを組んで戦う戦闘系のイベントとなっております。

持っていないキャラや育ててないキャラでもお試しキャラが用意されてるので安心です。

イベントでは専用スキルの「スーパーセンススキル」を発動することが出来、発動毎に近くの的に確定ダメージやダメージアップなどのバフ効果を得られます。

「スーパーセンススキル」は特定の行動後に動かずにいると発生する「タイムストップ」状態の時に出現する「スーパーセンス・パーティクル」という光玉みたいなのを自キャラで遮るようにすると発動する事が出来ます。

「タイムストップ」は通常攻撃後や元素爆発後などステージによって発動条件が違うので、挑戦前に発動条件を確認しておくと良いと思います。

ミッションクリアで原石や武器の突破素材などが貰えます。

開催期間は4/3(水) 4:59までとなっておりますので、やり忘れの無いようご注意くださいませ。


■キャラ育成


今Verは新エリアなしという事で時間に余裕ができたので、再び全キャラのLV80突破を目指すべくキャラ育成に勤しんでいます。

今のところの進捗はこんな感じ↓

全80キャラ中、71キャラのLV80突破が完了しました!

残りの9人のLV80突破にはあと約117回ボスを討伐しなきゃいけないので、1日4回前後ボスに行くとしてあと1ヶ月ぐらいで全キャラ終わるはず・・・。

ようやく残り1桁になって終りが見えてきました\(^o^)/

全キャラの全天賦LV8以上は完了済みなので、全キャラのLV80突破が終わったら、レベル90目指して頑張りたいと思います(^o^)


■リネットのデートイベント


先日追加されたリネットのデートイベントやってきました!

実は久々にデートイベントやったんですが、なんかめっちゃデートイベントのボリュームとクオリティが上がってる気がしました。

1ルートだけでもかなりボリュームある上、話の内容もかなり濃いし、色んなプレイアブルキャラ登場するしでこれもう伝説任務やんって思うほどの内容になっていて、初期に実装されたデートイベントと比べると明らかに力の入れ具合が違うなと思いました。

運命指示機というデートイベントやらないと手に入らないアイテムまであってかなりガチ感がある。

まだ未消化のデートイベントがあるので、ぼちぼち進めていこうと思います!


■フリーダムなあとがき


早いものでフォンテーヌ実装から半年以上過ぎてるんですね(^o^)

2020/09/28 モンド編開始、璃月編開始
2021/07/21 稲妻編開始
2022/08/24 スメール編開始
2023/08/16 フォンテーヌ編開始

これまでの各国の追加時期の傾向でいくとあと半年前後でナタが来ると思うとほんと時が経つのは早いなあとつくづく思いました。

さすがに四年目となるとキャラ育成も探索も任務もほぼ終わり、始めた頃と比べたら原神にかける時間はだいぶ減っているものの、それでも飽きる事無く楽しくプレイしています。

長く同じゲームを続けていくとなるとどうしてもどこかでダレてしまうものですが、今も変わらず熱が保てているのは、6週間という驚異的な頻度のアップデートをサービス開始以来ずっと続けている原神運営の努力のおかげだと思います(^o^)

6週間毎のアップデートって異常なほど早いですし、いつかは6週間毎じゃなくて数ヶ月毎になるんじゃないかと思ってましたが、いまでも頻度が変わってないのは本当に凄い事だと思います。

かれこれnoteを3年続けてますが、こうして継続できているのは、読んで頂いてる方がいる事に加えて原神があったからこそだと思いますし、読者の皆様にも常にネタを提供してくれる原神にも大感謝だなと思った今日この頃。