見出し画像

崩壊:スターレイル めっちゃ配るやん!

跳躍30回分配布というハジケリスト



■Ver.2.1「深淵への狂走」が本日開始!


表題の通り、Ver.2.1「深淵への狂走」が開始しました\(^o^)/

スターレイルは2024年4月26日に1周年を迎えるという事で今回も盛り沢山の内容になっています!

▶イベント跳躍

今回のイベント跳躍では「黄泉・星5/雷/虚無」、「羅刹・星5/虚数/豊穣」、「ギャラガー・星4/炎/調和」、「ペラ・星4/氷/虚無」、「丹恒・星4/風/巡狩」がピックアップされています(^o^)

新キャラの黄泉さんですが秘技でフィールド上の雑魚敵を問答無用でぶった切って戦闘すらさせないという恐ろしい性能を持ってます。

まだ未入手なのでなんとも言えませんが戦闘面では必殺技が特殊仕様となっており、だいぶ個性的なキャラになっているようですね!

初復刻の羅刹さんですが、はっきり言ってこの先ずっと羅刹がいれば良いんじゃないかってぐらいのぶっ壊れヒーラーで、羅刹1人いるだけでチームの耐久力が大きく上がります。

未入手なら是非とも入手しておきたいキャラですね!

星4ではギャラガーが新規実装されてます。

必殺技で全体攻撃&攻撃時に回復できるデバフ付与が出来るとの事で、無難に使いやすいヒーラーとなっているようですね。

第2期では新キャラで「アベンチュリン・星5/虚数/存護」、復刻で「鏡流・星5/氷/壊滅」が来ますし、まさにスターレイルを始めるなら今ですね!

▶新開拓クエスト「ベルベットの中の悪魔」

新しく追加された開拓クエストは予告動画観る限りではアベンチュリンと戦う事になるようですね!

前回の開拓クエストでこれもう絶対後で戦うやつやんってフラグを立てまくった後に速攻でフラグ回収してくれるアベンチュリンさん好き。

▶新マップ

朝露の館やクラークフィルムランドなど、これまた楽しそうな所がある新マップも追加されてます\(^o^)/

まだ探索できてませんが新しいギミックや宝箱がたくさんありそうですし、はやく探索したい!

▶新模擬宇宙と新オーナメントが追加

模擬宇宙に新たに「第9世界」が追加されました!

「第9世界」では新オーナメント「顕世の出雲と高天の神国/荒涼の惑星ツガンニヤ」が入手できます。

どちらも会心に関わる有能なオーナメントになってます。

オーナメント報酬3倍イベントが開催予定なのでその時に集めると良いと思います!

▶祭典の祝礼

Verが変わる毎に実施されてる祭典の祝礼ですが、今回はなんと累計7日間ログインで星軌専用チケット×20に増加しています\(^o^)/

配布の1600石と合わせると跳躍30回分になりますし、かなり太っ腹ですね!

ここまで豪華だと1周年迎えた際はサプライズでなにかあるのではと期待しちゃいます(^o^)

▶遺物所持上限が増加

今Verで遺物所持上限が2000に増加されました!

遺物の種類やキャラが増えてきましたし良い改善だと思います(^o^)

▶初回チャージ2倍ボーナスがリセット

ガチャ石の初回チャージ2倍ボーナスがリセットされました。

今後も続々新キャラが登場すると思いますし、このタイミングでのリセットはありがたいですね!

▶依頼の一括受取/再派遣が実装

依頼の一括受取と再派遣が出来るようになりました!

地味な改善ですが、毎日ひとつひとつ受取と再派遣するのがちょっと面倒だったので、これもとても良い改善だと思います!

▶全体の感想

今回も新マップやら新キャラやら新模擬宇宙やら新要素てんこ盛りでめちゃくちゃ素晴らしいですね\(^o^)/

特にピノコニーのフィールドが好みに刺さってるのもあって探索するのがめちゃくちゃ楽しみです!

新キャラの黄泉がめっちゃ欲しいんですが、花火に石全部取られて絶望してます\(^o^)/

とはいえ配布分にイベントやら新マップやらの宝箱から得られる石合わせたら跳躍が切り替わる前になんとか天井分は貯まると思いますし、頑張って集めていきたいと思います!


■1周年記念のオフイベの抽選受付開始!


スターレイルの1周年を記念して、東京渋谷の宮下公園 芝生ひろばでオフラインイベントが開催との事で、抽選受付が↑のリンク先で開始しています!

申込期間は2024年4月2日 23:59までで、当選発表予定日は2024年4月5日だそうです。

ステマみたいになっちゃいますが、ガチャマシンやらクレーンゲームやらフォトスポットやらがあるそうでめっちゃ楽しそう(^o^)

倍率すんごい高そうですし当たってくれると良いなと思った今日この頃。