離婚について考えてみるが・・・


コロナ離婚というパワーワードが炸裂してるが何でもかんでもコロナを理由にするのはどーかと思う(笑)
着実に離婚の階段は登っていたけど、コロナになって早まったに過ぎないだろう。

まぁ、でも離婚成立された皆さんはおめでたいので、新しい門出に向かって頑張ってください!と思う。

私が今気になってるのは、離婚したくても、離婚せず頑張ってる方の意見が聞きたいのだ。

本当にすっごーくどうでもいい話かもしれないが、気になったから書かせて欲しい。

最近韓流ドラマを観るようになって、夜更かしどころか、夜通し観て朝を迎える生活を送っている。
いや。それくらい面白いのだ。
だいたい恋愛系を見てるけど、少しドロドロしてるけど、胸きゅんは必ずどの作品にもある。
そして、美男美女。美しい。
キスシーンだけでも絵になる。

そんな韓流ドラマを見ていて癒される日々だが、疑問も出てきた。
大体お金持ちの大財閥様と庶民が描くラブストーリー的なのが多いが、ヒロインはとても至れりつくせりされる印象がある。
白馬の王子様がシンデレラを可愛がる的な印象だ。
とてもロマンティックなのだ。

そこで思ったのです。
離婚をしたいけど、離婚に踏み切れない皆さんにはやはり素敵な2人だけの綺麗なエピソードがあるからかな?と。

なんて言うか、素敵なプロポーズ、結婚式、新婚旅行。
これってやっぱり大事なんじゃないかと?。
多少なりともその影響があったりしないかと?。
愛し合ってた2人がチラついたりとか?。

私はそれもありだと思ってるし、なんなら羨ましい。そんな体験生きてる内に何回も出来ないだろうから。素直にいいなーって思う。

実際、プロポーズ、結婚式、新婚旅行を行うカップルと行わないカップルどちらが日本は多いのだろう??

ちなみに、私の友達は私以外、皆クリアしている(笑)

私は出来ちゃった婚だから、プロポーズも結婚式も新婚旅行も・・・なんなら結婚指輪すら貰ってない。
なので、既婚者なくせに既婚者の証みたいな指輪は付けてないので人妻とはわからない(笑)

セックスレスだし、なんなら、もう寝室も別。
何度か離婚の話になった事もある。
ちなみに切り出すのは私。
離婚してくれー!と暴れ、罵声を飛ばす。
その度に謝る旦那。
しかし、離婚に頷いた事はない。
絶対離婚はしない!の一点張り。
自分が悪かろうが悪くなかろうが関係ない。
ひたすら謝り倒すというスキルを彼は持ってるから無敵なのだ。
結局私の方が負ける。もういいや〜って。
そうゆう意味で彼は強い。

ただ、私達夫婦には秘密がある。
私も旦那も風俗関係者。
旦那は元風俗だから関係ないが、私は現役デリヘル嬢だから。
お仕事行ってきます!と家族に見送られ、知らぬ男性と寝てくるわけだから。
中々惨い。
子供がこの真実を知ったら死にたくなるかもしれない。
そんな秘密を認めてる旦那にも罪はあると思う。
私が辞めたいなーと話しても黙って話を聞いてる振りをするだけ。内心辞めるなよ〜の念は伝わる。
私を辞めさせる気が無いのは行動にも出ていて、
余分に働きに出るような事をする気がない。
結局私は生活の為にズルズルと辞めれないのだ。
そして手っ取り早いし、子供の予定や行事に合わせるには最高の仕事なのだ。
だから、辞めれない。
だが、心は限界なのかもしれない。
いつも色々誤魔化してきたけど、もう知らんやつに抱かれるのも嫌なのかも?それか飽きたのかも?
よくわからないけど、今週は仕事一日しか行けなかった。だるくてだるくて。
でも、自分の心に素直になると家族が飢えるので、来週からしっかり気持ちを切り替えて頑張る。
私は自分自身を洗脳するのは得意だから、来週は頑張れる。そう覚悟を決めたら早い。

そんな私の数少ない親友達は私の全てを知ってる。
こんな状況で長年夫婦生活をしていることが理解出来ないみたい。
凄く気持ちはわかる。私も何故離婚しないのか、自分の事なのによくわからない。

でも、私は昔から自己犠牲型だということ。
あと、親が風俗を進めて働く様な奴だから、心が完全にイッちゃってるということ。

今週の同居する母の一言。
一日働いたくらいで、稼いだ気になってんじゃねー!でした( ¯꒳​¯ )ᐝ
うん。何も言わない空気のような旦那より、母の方が強い。

こんな旦那と母の元にいるから、離婚という選択がもうめんどくさいのかも知れない。
私はただ、麻痺した気持ちを正当化して逃げてるだけかもしれない。
でも、それでいいとも思ってる。
きっと来世の私はもう少しマシな生き方をしてるんじゃないだろうか?
もう少し愛されたり女としての喜びを感じれるのではないだろうか?

よくわからないけど、私達は離婚しないと思う。
でも、それならプロポーズとか結婚式とか新婚旅行はしとけばよかったと思う。
少しくらい綺麗な思い出があったら、思い出してキュンと出来たかもしれない。
そうゆう思い出はひとつも無い。

旦那との思い出は・・・。
旦那がデリヘル店長だった頃、
私は仕事行くたびにホテルに置いてあるコンドームを持ち帰り旦那に手渡していたことくらいだろうか・・・。
要は本番してないよ!ってゆうアピール的な・・・。
そんなのを愛情表現だと思ってたよ。。

まともな思い出が無さ過ぎて思い出してもキュンともしない。

じゃーなんで、結婚したのか・・・。

顔が本当に凄く好きだった。
私は本能に勝てないんだろう。
きっと未来の可愛いお顔のDNAが私を惑わせたのだ。
案の定、子供が凄く可愛い・・・。
お顔も、物凄く可愛い(笑)
この予感は何も間違ってなかった。
私の顔と旦那の顔は相性が良い。(笑)
性格は史上最強ってくらい悪いのはわかってたのに、できちゃった婚しちゃうんだから、やっぱり世の中何があるか分からない。

ただ、来世の私に言ってあげたい。
絶対に自分の家庭を持とうとするな。
子供を欲しがらず、結婚を望まず、好きな様に自分の為だけに生きてみなさい。
自分を大切に愛してみる。それが出来たら、また次の未来に繋がるから頑張って。

そう言ってあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?