見出し画像

ROGC*メンバー紹介~課題解決の手段が豊富なログシーに魅力を感じました!~

ログシーってどんな会社なのか知っていただくために、今年入社しました鈴木さんからぶっちゃけたお話を聞かせてもらいました!

「なぜ人材業界なのか」「なぜログシーを選んだのか」「実際入社してどうだったのか」など転職活動を行っていたころの心境から入社後の気持ちの変化についてインタビューしていますのでぜひ最後までご覧ください! 



メンバー紹介



鈴木 祐助(すずき ゆうすけ)さん 
趣味:バスケ、サウナ、お酒、旅行
好きな食べ物:ステーキ、焼き肉
寿司、ベトナム料理、タイ料理
経歴:求人広告代理店→メーカー営業→人材派遣会社


◆現在の業務内容について教えてください!

採用にお困りの企業様に電話をし「応募がない」「どの求人広告を使えばいいかわからない」などの採用に関する 困っているポイントのヒアリングを行ったうえで、採用課題を解決するために求人広告にとどまらず、Web広告などあらゆるツールから最適な手段を選定し提案をしています!





転職活動について



◆転職活動の軸は?

大学生時代の就活時から変わらず「人と関わるお仕事をしたい」と考え、営業や人材業界を軸に転職活動をしていました。


◆なぜ人材業界の道を選んだのでしょうか?

前職も人材業界で働いており、その時に担当していたお客様から「鈴木さんだから発注したんだよ!」と言っていただいたことにやりがいを感じたため人材業界の道を選びました!

また他にも、発注いただいた求人広告を掲載したことによって担当企業の採用に繋げることができたときは、企業の拡大や成長に自分が少しでも関わることができたと実感しました。

 

◆人材業界の数ある会社の中でなぜログシーを選んだのか?

他社と大きく異なっていた点として
ログシーが取り扱っている商材の多さに魅力を感じました!

商材が多いことによって、お客様が困っている採用課題に対し様々な角度から商材をご紹介することができ、さらに一歩踏み込んだご提案ができると思いやってみたいなと思いました。

また求人広告以外の商材も取り扱っているため、人材業界において自分の未経験分野においてもさらに勉強することができると思いログシーに入社を決めました。





ログシーの面接を受けてみて…



◆面接を受けてみてどんな印象を感じましたか?

こんなこと言っていいのかわからないのですが…

代表の山田さんと面接の際にお話をさせていただき人柄の良さそうな方だと感じました。

最終面接に関しては3対1だったこともあり正直緊張していてあまり記憶がないですが、自分の中でうまく回答できなかった点が多々あったので「もしかしたら落ちたかも」って思っていました(笑)

面接後には他の営業メンバーとお話する機会をいただき、皆さんの雰囲気がとても楽しそうだったのが印象に残っています! 


◆入社の決め手はなんですか?

一番は働いている方の人柄が決め手です!!

また仕事の内容に関しても経験したことがない分野にもかかわることができるため、面白そうと感じたのと自身の成長にも繋がりそうだなと思ったからです。




入社後について…



鈴木さん

°˖✧改めてご入社おめでとうございます✧˖°



◆実際にログシーで働いてみていかがですか?

前職が8時半から9時に出社していたので、ログシーに入社してから10時出勤にまだ慣れないとこが正直なところです。

また新卒入社の方も中途入社の方もすごく距離が近く仕事がしやすいです!

菊地さん(2022年 新卒入社)にもいろいろ教えていただいているので、めちゃくちゃ助かっています。


◆入社してから気づいたことはありますか?

皆さん仕事に対してのオンオフがすごいきっちりとしている方だなと感じました!

他にもベンチャーだからこその業務量や覚える量が多いと感じています…

もちろん覚悟はしていましたが、取扱商材が多いからこそ想像以上に覚えることがありパンクしています。(整理するのが大変です)

お客様に対して提案する際には、生半可の知識だけじゃ話を聞いてもらえないので大変ですが頑張ります!

前職でもテレアポしていましたが、ログシーに入社してから丸一日テレアポをしているときもあり、改めて辛さを感じています(笑)


◆現在、苦労している点はなんですか?

テレアポをする際に表情が見えないので口頭だけで魅力を伝えるのが難しいです…

日々テレアポを行っている中でトーク内容を盛り込みすぎず簡潔にしたり、話し方の抑揚をつけたりすることでお話を聞いてくれる機会が増えたので「元気よく」お話することは大事だと改めて感じました!


◆まだ入社してから1ヶ月ですがご自身で成長したなと感じる部分はありますか?

会社概要について人に説明できるようになりました。

またテレアポについても最初はお客様からすぐに断られてばかりでしたが、最近では少しずつお話をする時間が長くなりました。

 




最後に…



◆今後の目標について教えてください!

テレアポトークを磨いて自分のお客様を増やし、会社の売上に貢献できるようにしたいです!!

また提案の幅を広げるためにも多くの媒体知識をつけられるよう頑張っていきます!

 



編集後記


鈴木さんインタビューありがとうございました!

ログシーの取り扱い商材が多いところに魅力を感じている反面、媒体知識の量に大変さを感じているとのことでした。

それでも一人でも多くのお客様の採用課題を解決しようと日々媒体知識のインプットに取り組み提案を行っており、もの凄いスピード感で成長しています!

また採用支援事業部のメンバーとも情報交換を行うなど積極的な姿勢で仕事に取り組んでいる姿から鈴木さんの更なる活躍に注目です!!


《ログシー 中途採用ページ》


《ROG Career(ログキャリ)》 最新記事更新中!

就職活動や転職活動に迷える若者へ何か自身のキャリアを考える上での新しい気付きやヒントを得られるべく日々情報を発信しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?