自己紹介

はじめまして。ロジャーといいます。
浦和レッズのサポーターです。
2023シーズンの日程発表を直前に控えているので早めに書かなければと焦りはじめてしまいました。

前略プロフィールが流行った時期には前略を、アメブロが流行った時期にはアメブロを…と過去に色々ブログっぽいものを書いてはみたものの、全くと言っていいほど続かない。
このnote自体も自分の支出に対する備忘録なので何も面白いことは無いと思うのですが、少しでも記録をして役立つ方法があればみなさんに真似してもらって、

え~、アウェイなんて遠いじゃん。
社会人に平日アウェイとか無理だよ。

っていう人たちの遠征のきっかけにでもなればと。
そして何より遠征費をロクに管理せずに昨シーズン国内全試合参戦してしまったことを反省し、自身の支出を管理したい。。。(こっちがメイン)

自己紹介

31歳
男性
会社員
土日祝休み
神奈川出身
埼玉県在住
車は非保持
浦和レッズサポーター
サウナ好き


浦和サポーター歴自体は2000年くらいから(小学生)
ベルマーレの地元に生まれ育つ中で共にJ2降格。
平塚競技場で湘南vs浦和の試合を現地観戦した際にサポーターに完全にジャックされ、当時小学生の私は

なにあのサポーター、めちゃくちゃカッコイイ…!!

となったのが浦和レッズを応援し始めたきっかけ。

2020シーズンにシーチケを買うに至るまでは他の趣味に没頭しており、年に10試合程度首都圏のレッズ戦を観に行く程度。ゆる~いJサポの典型でした。
2023シーズンでやっとシーチケ4年目。(ゴール裏)

気づいたら2022シーズンはACLグループリーグ(タイ)以外の全試合参戦してました。

これから書いていくこと

アウェイ遠征の旅程と費用についてを備忘録的にまとめて行く予定です。
いつ、何経由で予約をして、総額いくらかかったか。
を最低限記録します。

基本的には公共交通機関を利用したものを記録していきます。
もうアラサーなので夜行バスは基本的に使いません。
平日アウェイで翌日仕事の場合やむを得ず使う可能性もあります
基本的に2人で遠征をしています

そんな感じです。
監督交代のあった2023シーズン過度に期待しすぎず、とはいえ全力で戦う選手たちを見届けたいと思っています。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?