見出し画像

活動報告(2023.10)

毎月の活動内容を抜粋!
万が一僕について知りたいって方への活動報告、また自分用の記録を目的としています。


■依頼絵の納品


内容
スプラトゥーン3ゲーム配信者様のサムネイル用イラストをしました描かせていただきました!

狙い
実績の積み上げ。

結果
依頼者のXに投稿後数日で🔃20、❤180、自身Xアカウントを20名ほど新規にフォロー頂きました!


■無償リクエスト絵の公開


内容
思いつきで募集した絵のリクエストに1名依頼をくださったので描きました!

狙い
・自分にはどんな需要があるのか、というものをリサーチしたかった。

結果
・フォロワーは1600名程ですが、X上での他者との絡みが普段から少なく、宣伝してわけでもなく、結果としてリクエストをくださったのは1名に留まりました!


■筋トレの継続


内容
・ジャンプスクワット  20秒 ×2セット
・マウンテンクライマー 20秒 ×2セット
・サイドステップ    20秒 ×2セット
・バーピー       20秒 ×2セット
・腕立て伏せor腹筋   20秒 ×4セット
以上を週1~3回。

狙い
姿勢、首や肩の凝り改善。ガリガリ卒業。

結果
現状維持


■中古品の販売


内容
置きっぱなしになっていたが、作業環境のアップデートついでに勿体ないからと眠らせていたイヤフォンやマウスや机やUPS等々をメルカリへ出品!
出品コスパのよくないものは処分!

狙い
整理整頓しながら資金も作る!

結果
6000円の売り上げ。その他、継続販売中。処分にも費用がかかりそうなものは、宅配買取でまとめて引き取ってもらうことを検討中!


■作業環境のアップデート


内容
実は数か月前から地味にお金と時間をかけて構築していた環境がおおよそ形になってきたので公開・・!

狙い
体半分フリーランスとしてやっていくためにも、いづれ自分の声や顔・・・顔は出すか迷いますが・・・!も使ってコンテンツを作っていくため、そして何よりモチベーションアップのため!

結果
元々隅っこの窮屈なスペースでずっと作業をしていてどこか息が詰まるような感覚があったので、劇的に良い環境が出来上がりました!
以前の環境については機会があればお話しするかもですっ🫡

1枚目:正面

機材紹介はまた要望でもあればやろうかと思ってます!ちなみに手前にある黒い四角は、Xencelabsのペンタブですが動作確認だけしてまだ触れてません!仕事の日は移動になるので、結局iPad使ってます。

2枚目:高校の先輩にもらったスタンドライトを無理やりソフトボックス仕様にしたやつ

宙吊りのインコ?が怪しく照っています🐦

3枚目:2枚目の種明かし。

【解説】
3.100均のカラーセロハン黄+赤貼る
2.ライトのヘッド外周に両面テープ貼る
1.家にあるFUKUGENドライヤーの使ってないアタッチメント(頭カポカポするやつ)を貼り付ける
LAST.100均の巾着袋をパイルダーオン!


■描いた絵


↑の依頼絵とリクエスト絵に加えて↓Xに上げた写真の元絵🎨


■総括


環境づくりに拘り、かなり費用と時間をかけました!
いつまでやっとんねーん、と思いながらもようやく今の経済力で納得いく環境は構築できたんじゃないかなっと思います。
そうしながらもまずは認知度や信用を高めないと不特定多数に向けていくら宣伝しても評価も仕事ももらえないよね、ってことで直接知り合いに声をかけて受注したりと、ミリずつ営業にも手をつけ始めました!
年明けには給料は激減しますがその分クリエイターとしての活動時間は増えますし、少しずつでもフリーランスの準備進めていこうと思っています🙇‍♀️


「頑張れ」と思って頂けたら、是非サポートお願いします!🙇‍♂️ 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!🙏