見出し画像

活動報告(2024.02)

毎月の活動内容を抜粋!
万が一僕について知りたいって方への活動報告、また自分用の記録を目的としています。


■SNSフォロワー数状況


目的地
X:2000名
YouTube:200名

結果
X:1755名
YouTube:160名


■ファンアート投稿!


目的地
・推し配信者のファンアートを専用タグ付きで投稿して活動を盛り上げる!
・FAをリポストして頂いて知名度アップを狙う!

結果
・一枚目は引用リポストまでしてもろて、サムネにも使てもろてマジ歓喜!

ここで気づいたのは、この流れでエンゲージメントは高まれど、即フォローの数字ではなく、プロフィールへのアクセス数が伸びるということ。

閲覧者の動きとしては、
 ⇒魅力的な投稿発見!
 ⇒どんな人なんだろ?
 ⇒プロフィール・固定ポストを見る
 ⇒何か面白いことやってそう!
 ⇒過去の投稿を見る
 ⇒普段から面白いことやってる!
 ⇒これは流石にフォロー!
という流れなのでは、と改めて感じました!
つまりアカウント作った時点でプレゼン始まってたのね・・!というお話。
SNSが面接材料になる時代だから当然だわなと!


■「可愛い」絵柄のマジョリティー検証


目的地
生成AIで多く見られる可愛い女性のイラスト?の要素を、自分のイラストにも取り入れたらウケが良くなる説の検証!
ちなみに↓のポストは、左が絵柄寄せ、右が既存の自分の絵柄!

結果
だんとつで絵柄寄せた方に票が集中!
絵柄寄せの事実は非公開でアンケートとったのでこれが現実!
こういった検証はオモロイので今後もやっていきたい!


■筋トレの継続


目的地
姿勢、首や肩の凝り改善。

結果
【トレーニング内容】
・腕立て伏せ 20秒 ×4セット
・腹筋    20秒 ×4セット
以上を1~3日に1回。

ちょっとサボリ気味だったためか、健康診断で一年前より腹囲微増・・!
モチベ対策要検討!


■描いた絵


↑のハセっちファンアートと検証用イラスト参照!


■今後の予定


・イラストレーターとしての収益アップのためのロードマップ作成!
・名刺用のロゴ作成!
↑先月の予定だったが、溜め込んだイラストのショート動画制作を優先したため・・今月リベンジ!


「頑張れ」と思って頂けたら、是非サポートお願いします!🙇‍♂️ 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!🙏