見出し画像

青ブタラーメンと久々のアキバ探訪

オタク文化とポップカルチャーの街、アキバ。
最近ではお肉やラーメンなどグルメ街としての魅力も出てきました。

みなさんお久しぶりです。ろひです。私事ですが、つい先日までメンタル面の不調が続いていたため更新がとっても遅れてしまいました。申し訳ないです…

今回は当サイトでも意外と初となる現地レポも交えながら秋葉原の雰囲気を感じていただけたらと思います^_^

・『青春豚レバ野郎ラーメン』を初体験!

秋葉原でお馴染みの「豚野郎ラーメン」。ニンニクたっぷりのスープにもやしと肉が乗ったガッツリ系のラーメンですが、僕は今回が初めての入店でした☺️

そんな豚野郎ラーメンですが、現在アニメ「青春豚野郎シリーズ」と「豚のレバーは加熱しろ」とのWコラボが実施されていました!

メンマに「青春ブタ野郎ラーメン」の刻印が!!

こちらが今回注文した豚野郎ラーメン。
食券を購入すると「青ブタですね!2階へどうぞ!」という店員さんの明るい声。

ガッツリ系かなと思っていたのですが、意外と見た目はシンプル。
新潟などを中心に好まれる醤油ベースの細麺ラーメンを豚野郎ラーメン独自のアレンジで演出したみたいです!

お味は良い感じの醤油ラーメンで、良い感じに豚野郎って感じでした(?)※褒め言葉

店内も青ブタ1期の振り返り映像が流れていたり、本作品のヒロインである桜島舞衣さんのフィギュアやタペストリーなどがそこかしこに飾られていて、なんだかこの場所に来ただけも価値があるなって思える空間でした!

青ブタ、私が見たのは高校生くらいの頃ですが今振り返ってみてもやっぱり面白かったですね。
「思春期症候群」という名の病気?が一貫したテーマで、ヒロインとその妹の人格が入れ替わったり、もう一人の自分が現れたりとタイムリープやドッペルゲンガーなどの要素が盛り込まれた青春SFストーリーです。

劇場最新作「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」は12.1から公開中!

豚野郎ラーメンとのコラボもこれが4回目?5回目?らしく、かなり支持されていることが伺えますね!

「豚のレバーは加熱しろ」は未視聴です😭
転生モノの一角っぽいですね!
青ブタとはまた違った魅力がありそうです✨

・ボークス秋葉原ホビー天国2さんのポップアップストア!

アニメ「スパイ教室」と「彼女お借りします」の2作品のポップアップストアが展開されていました!!

ヒロイン全員集合の大きなポップは圧巻!
季節外れの水着コスチュームはひねりがあってなかなかですね。なぜサンタにしなかったのだろう…企画段階で夏だったとか?
こちらも圧巻!
かのかりの子たちも等身大パネルいました!

スパイ教室は舞台化される(された?)みたいで、かのかりは3期と題された映像が店内に流れていました。
どちらも今すごく勢いのあるアニメですね!

初めてお目にかかる子じゃのぅ🎅

そして髪に青い付けウィッグが特徴的なこの子いつのまにか増えてますね🤔
かのかりは全然見れてないのですが青ウィッグで個性を出すとは、なかなか印象的です✨

他には、ゲームショップスーパーポテトさんでレトロゲームの雰囲気を味わったり、コトブキヤさんでモンスターハンターシリーズのフィギュアを見たりしました✨




今回はサクッとこんな感じで終わろうと思います😊

久々の秋葉原探訪でしたが、あてもなく歩いているだけでも色々な景色が視界に入ってきて、魅力のある楽しい街ですね!

外国人観光客の姿も多く見受けられましたので、これからますます盛り上がること間違いなしです✨

夕方の様子

それではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?