見出し画像

サンブレイク体験版の武器使用感

独断と偏見なので注意です。
①片手剣
いつも通りの感じ。
重撃の刃薬のおかげで立ち回りの幅が増えているので戦って楽しい感じ○

②双剣
爽快感に磨きはかかった。螺旋斬も使いやすい。
相変わらず空中戦がメイン

③大剣
新しいカウンター蟲技からの真溜めが強力無比。
でも使うのは難しい

④太刀
体験版の防具がゴミなのでなんともいえないけど疾替使いこなせば強そう

⑤ハンマー
どうしてこんなに不遇なのか。
ハンマーに愛着ある身とすれば涙🥲
ただインパクトバーストと溜め変化勇は相性◎
メルゼナも楽々スタン3回は硬い

④笛
もうハンマーより強武器だよね。
切れ味回復旋律が卑怯だろ

⑤ランス
使用感は変わらない。
元が地味だけど。

⑥ガンランス
新しい蟲技が強すぎて草
技発動からブッパまでSAつき
蟲が二つあればいつでも撃てる
(竜撃も強制冷却)

⑦操虫棍
粉塵集約?強いらしい。
マルチでおかしな火力がでそう

⑧スラッシュアックス
いつも通りかなー実はまだ1回しか使ってない

⑨チャージアックス
即妙の構えを使いこなせずいつものホッパー笑
即妙はカウンターじゃなくてキャンセル技で使うと強いとか。

やっぱり全体的に楽しいですね♪
もっと馴染めるよう使い込みたいものです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?