見出し画像

モンハン都市伝説その1

実際の狩り以外にもさまざまなコンテンツをここで発信しようと思います。
今回はその第一弾!

みなさんはモンハンに存在する○○アロワナってご存知ですか?

バクレツアロワナ(mhw)
ハレツアロワナ(mhw)

そう!徹甲榴弾の調合素材だったり、大タル爆弾Gの素材になるあの子達です。
この子達に関する都市伝説(もしかしたら公式設定?)

実はこのアロワナ2種は「魚類」ではなく「魚竜種」
えら呼吸じゃなくて肺呼吸なんだとか。
mhwの水槽でずっと眺めてたら浮上して呼吸するところ見れるかも!?

※あくまでろいどの私見です。
信じるか信じないかはあなた次第です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?