見出し画像

3月2日 海が見える公園

3月2日(土)
6時半に起床。
旅の始まりは、洗濯機を回してコインランドリーでかわかす作業から。その間に荷物の準備と朝食。コインランドリーの近くにあるパン屋でサンドイッチとハムチーズトーストを朝の公園で食べる。

ハムチーズトーストのトーストがフレンチトーストみたいに甘かった。予想とは違った味だったが、後でチーズ味やハムの塩味が来てこれは少なかったこれでアリかもしれない。
9時半に出発。新大阪へ。

のぞみではなくひかりで東へ移動する。
ひかりの方がちょっとだけ安くなるから、多少時間がかかってもそんなに変わらないと思ってたから。
思ったよりも待ち時間があったので、のんびり座って待つ。弁当と飲物を購入してホームへ。本当は酒でも飲もうかなって気分だったが、ここで飲んでたら絶対体調悪くなるって感じたので自重する。

ちょっと早めの昼ごはんは改札外にある象印銀白弁当のまんぷく弁当。
前からここの朝食弁当が美味しいらしいって話だったが、朝食の時間は過ぎてた。
ご飯が常温か炊きたてを選べる。炊きたてご飯にした。
噂通りに炊きたてなのにべちょっとせずに粒が立ってる感じがして美味しかった。おかずも、ハンバーグに鯖の竜田揚げの二枚看板がまんぷく感にさせる。
移動中に用意してた本を読もうとするも食後に眠くなってしまいちょっと眠る。名古屋過ぎてから本を読むもそんなに進まなかった。面白いんだけど。
あっという間に新横浜に到着。

横浜まで出て、みなとみらい線に乗って日本大通り駅へ。

神奈川県民ホールに到着。
1週間前まで神奈川県民ホールは新横浜とか山手の方にあるものだと思ってた。調べてみたら海が見える場所だったことなぜか驚く。
とりあえず物販で買物を済ませる。



驚いたことに道路1つ挟んで海が見えて、その手前が山下公園だった。
山下公園は僕が抱いてたイメージとはちょっとだけ違ってた。イベントが出来るようなエンタメ性のある広い公園ではなく、細長いベンチの多いシンプルな公園だった。この日は寒かったこともあって人出は少なかったが、暖かくなれば家族連れとかでもっと人出が多く混雑するのだろう。



時間があったので寒空の下で読書したり公園を散策したり海を眺めたりしてた。
寒い中でも思ったより読めたし時間も潰れた。

夕方になり時間になったので会場に戻る。寒かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?