見出し画像

3月28日 凄いぞことでん

3月28日(木)
前日頑張りすぎたのか疲れが少し残ってる感じだった。
懸念された雨は夕方少し降りだしてきたが、自分の勤務時間での影響は少なかった。これはよかったこと。
4月からの継続定期券を買って会社に提出したいが、ICOCAでの印字がビックリするくらい薄い。上司とこれ見えるかな?って考えながらやるのが面倒だ。しっかり印字してくれる設定にならないのか。

夕方、喉がイガイガしてきた&ちょっと体調がって自分でも感じることがあったのでドラッグストアに寄り道する。早めの対策でのど飴と風邪薬を購入。最近は風邪薬買うにも色々聞かれるのが面倒だ。この週末だけは絶対に体調崩せない。
週末のチケットの連絡が来た。あとは当日ちゃんと支払うだけだ。


凄いぞことでん。

まさかの新車製造だった。この展開は僕の知ってる高松琴平電気鉄道じゃない。
それよりも、僕が注目したのは記事の中にしれっと書かれてる「栗林公園から仏生山まで複線化する」って部分だ。
昔沿線沿いに住んでたことがあり、用地だけはあるのは知ってた。野菜や花を栽培してた、あのスペースなんなんだろうって思ってた。それを複線化するってのは胸が熱くなる。
これでわかるのは、ことでんの複線化と新車を見るまではまだ死ねないってことだった。


体調に先手を打って早めに寝る。あと1日頑張れば週末だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?