見出し画像

3月17日 VIVID WORLDで跳ねる

3月17日(日)
6時くらいに目が覚めて、7時前に身体が動き出す。雨が降る天気予報だったが、そんな気配は無かったので持たずに家を出る。3週連続で18きっぷでの移動をします。

移動中に朝ごはん。セブンイレブンのコーヒーを持つと何かのステータスが半歩上がりそうな気がしてる。
先週と違って暖かくなってきたのでパーカーの服装。これくらいの気温で続いてほしい。また寒くなるみたいだが。
大垣から座ると眠気が一気に来た。名古屋の直前で目が覚めてひと安心。
名古屋から地下鉄で栄へ。

栄からHMV栄を目指すも、マップの方向感覚が掴めなくて、若干迷ってしまう。

ASCA「VIVID」発売記念イベントに行ってきました。

アルバムのリリースイベント。今回大阪だけなぜか外されてて、18きっぷものこってるから行けそうな範囲の名古屋に出向いたわけだ。
早速、CDを買ってイベント券を貰う。CD購入に商品券で支払いをって聞いたら「イベント分は使えない」だった。ああ、これだったら換金するべきだったと後悔する。マジで商品券の類って扱いにくいのかねって思ってる。
安定の現金支払いでイベント券を見たらクソみたいな番号だった。いつものように後方でのんびりと見ることに。参加人数と無理矢理に作ったようなイベントスペースだったので後方でも見れないわけじゃない。

ミニライブはアルバム収録曲4曲歌った。
これは僕の感じたことからの推測なんだけど、これまでと違う歌い方を試してるように感じた。ポジティブな意味での試してると言うか、何かの課題を取り組んでるようにも見えた。その何かはわからないけど、何かしらの変化を感じた。
後で制作スタッフが変わったという話を聞いて、それも影響してるのか。
あと、リード曲のVIVID WORLD、これがよかった。これから跳ねそうな曲だってことはわかった。

サイン会、アルバムの感想を言いたかったが、あまり聴けてないので使えず。何を喋ろうか悩んだ。結局「大阪から来ました~」「大阪来てくださいよ~」ってまあまあの禁じ手を使ってしまった。遠征してまでそれかよって思った。

リリイベ終わってからは、栄周辺をブラブラ回りながら今日のイベントの感想や、新宿のライブはどうだったのか?とか、レギュレーションについてとか、プロモーションについてとか、ASCAさんについて僕が感じてることを喋ったり聞いたりした。やっぱり夏のツアーは大阪→福岡の流れが勿体ない。これが逆だったら僕は18きっぷ使って行ってるはずだった。
名駅に移動してアニメイト名古屋のパネル展を見たり、Rさんの新譜安いなあとかCD見ながら喋ったり、色々喋ったりした。近くで明らかなキャッチが居てそっちも気になったが。

名駅で解散した後、ホームの住よしで豚しゃぶきしめんを食べる。正直、お腹が減ってたんですよ。豚しゃぶきしめんが美味しいってTL上で見たから食べたかった。美味しかった、1.5玉にして正解だった。

帰りも乗り継いで帰る。先週より早い時間に大阪に帰ってきた。雨がしっかり降ってたみたいだ。
ネカフェでCDの取り込み作業と日記を書いてた。あと、アフタヌーン読んでなかったので読んだ。

自炊する気分でもなかったので、梅田のしんぱち食堂でビールと鶏生姜焼き定食を食べる。3週連続の遠出お疲れ様でしたを行う。

アニソンのこと、現場のこと色々喋って色々と聞いた。アウトプット出来て新たにインプットも出来た。趣味とココロが充実した休日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?