見出し画像

3月10日 呑まんとやってられない2024開幕

3月10日(日)
7時半に起床。目覚ましは7時にかけてたが、30分も止めれなかったとは。
寝坊した時のプランBも一応用意してたが、当初の予定通りに今週も18きっぷを使って遠出する。

新大阪駅の改札外のからふね屋珈琲でモーニング。ここかフレッシュネスバーガーかドトールかで迷ったが、今日はからふね屋の気分だった。
新大阪から東へ。当然のように京都までは座れず、京都から座れたものの、草津行きだったので乗り継ぎが必要な新快速だった。セブンイレブンのおにぎり2個買ったら50円引きセールがお得のように見えたのか、昨日に続いておにぎりもゲットしてた。安くなるとちょっとお高いおにぎりに手を出してしまう。

本を読んだり、手帳に先週のあったことを書き記してた。これをやらないと日記を書くときに忘れてしまってるから。

この日も3月とは思えないほど寒かった。マフラーや手袋が必要だった。米原付近では雪がちらついてた。向こうの山はまだ雪が残ってる。
岐阜に到着。昨年の11月以来だった、思ったより早いスパンだ。

バスに乗ろうとしたら、岐阜バスで交通系ICカードが使えた。これを知ったので慌ててICOCAにチャージする。前回岐阜バスは無能だって記したが訂正します。有能です。
長良川競技場に到着。当日券を買ってからスタジアムグルメにしよう。

今日の初手は飛騨牛の入ったカレーうどんにした。鹿肉チーズバーガーやクラムチャウダーが気になってたが、通りがかった客が「ここのカレーうどんが美味しい」とか、並んでる客のほぼほぼカレーうどんだったので、それを信じてのカレーうどん。肉が柔らかく、カレーで温まって美味しかった。客の声は間違ってなかった。


次は飛騨牛の牛串。前回に続いて、これも無限に食べられる美味しさ。ただ、この日は寒さと風が強かったのでスタジアムには持ち込みにくかった。


最後は飛騨牛の入ったソーセージ。カレーソースがいいアクセントになって美味しかったが、風が強くて持ち込むのが大変だった。

と言うことで、呑まんとやってられない2024開幕です。
ただ、この時期にビールではなかった。寒かったのでお湯割りかホットワインが欲しかったが、ドリンクコーナーはほぼほぼ冷たい飲み物ばかりだった。温かいアルコールが欲しかった。

食べるものだけ食べて、それ以外はおまけなのでおまけの部分の話。
開始3分で地獄の立ち上がりだったが、僕がトイレに行ってる間に点が入るトイレの神様が発動したり。まともなPKと点が入るのを間近で見れた。
あと、ゴールかどうかよく見えなくて、隣のおじさんと「入ったの?」「入ったの?」「入ったっぽいですね!」わー!ハイタッチでワロタ。前回と比べると点が入って見応えがあったのでヨシ❗としたい。

15時に始まって17時過ぎに終わる。
バス待ちの時間が長くて寒かった。何時もより1時間遅いとこれだけ寒いのかってなった。
呑まんとやってられない延長戦で酒を購入する気力も無かった。それくらい寒かった。
帰りは岐阜駅からひたすら西へ。寒気と眠気が一気に襲ってきた。
新大阪着いて、あまりにも寒かったので駅ナカのだし茶漬け屋さんで鶏飯風のだし茶漬けで温まる。

先週と比べると早めに帰宅できた。
翌日は早い出勤時間なので、軽くご飯を食べてシャワー浴びてから寝る。しかし移動距離は短かったが寒かったのでちょっと疲れた。

この記事が参加している募集

食べてほしいスタジアムグルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?