4月11日 ドヤコンガ

4月11日(木)
昨日の夜からずっと悲しい気持ちだった。
原因はヤドコンガだ。
朝に「こんなことになってるんだ」って知って、なんか大変だなあって思ってた。昼になり夕方になり状況が悪くなり、他者への悪口みたいなものもあった。こういうこと言うのはダメだよなあって思ったら、ネットは「人間味があって好き」逆に評価が上がってるのが意味がわからない。
悪口を言われた側が少しでも反論めいたものをポストしたりすると叩かれる。なんで?悪口言われてるんだよ!反応するなってここで沈黙してたら外野がさらに助長させるだけだと思う。沈黙は金と言うが、そんなことはない。

ずっと悲しい気持ちだ。所詮ネット民って思ってしまう。こういうのに距離は取るべきなんだよねって思う。
悲しい気持ちになったと同時に、こういう人なんだねってことが確認された。色々わかったこともあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?