見出し画像

3月9日未知の設計図

3月9日(土)
8時に起床してから、朝食と洗濯をすませる。昨日おにぎりを食べなかったが、おにぎり食べたい欲が出てきたので、セブンイレブンで2個で50円引きのおにぎりを食べる。

出かける。

スピラ・スピカ「未知の設計図」発売記念リリースイベントを観てきました。
スタート15分前に着いたのだが、思ったより多かった。元々3人の頃からの人気もあってか、ソロでも客が入ってるんだなって感心する。同時に同じレーベルで色々と考えるところがある。
イベントは幹葉ちゃんが通常運転のように喋り倒して「wwwww」の空気を作ってから燦々デイズ。僕も収録曲じゃないやんけ!ってツッコミながら。MCはバンドの頃から全く変わってなくて安心した。
FIRE SPIRITSでのMCが神対応だった。推しサッカーファンもスポーツファンも誰も傷付けない対応だった。毒にも薬にもなるMCが魅力なんだけど、こういうデリケートな部分の対応が上手。
収録曲が気に入ったのでサイン会にも参加。

「3人の頃から見てたが、ソロでどうなんだろうって思って来たら変わってなくてよかったよ」と伝えたら
「2人の分までモリモリ頑張るよ!」だった。なんか嬉しかった。


イベント終わってから三番街のフードコートでうどんを食べる。

それからそれから、ヴェローチェに行って先日のお鶴さんのライブレポを苦しみながら書いた。「ライブは鮮度が命」って書いてるのを見たが、鮮度なんて関係ねえ、それをひっくり返すことは叶わなかった。どうなんだろう、すぐに上がってくる文章の方が良いのだろうか。どうしても概要、セトリ、感想のフォーマットが苦手なもので。
寒かった1週間の疲れを取り除くべく白玉温泉へ行く。炭酸泉にしっかりと浸かる。相変わらずだが、脱衣場が混んでた。

今日はセブンイレブンのカップデリで呑みたい気分だった。新商品があった。

ネギ塩ダレが焼酎お湯割りと合って酒の肴として最高だった。鯖のおろしポン酢のやつも一緒に食べる。

TARAKOさんが亡くなった。あたしゃ寂しいよ。
そう言えば声優アワードだった。ヴェローチェで客が喋ってて初めて知った。TLで1ミリも話題になってなかったのが全てだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?