見出し画像

3月30日 コール&レスポンス

3月30日(土)
休み、8時に起床する。
平日の仕事の疲れが身体に出てきてる。太腿の表側が張ってる。ドチャクソ重たいもの運んだ影響が出てるのかも。万全じゃない、ライブ大丈夫かな、僕の身体。
それにしても良い天気だ、ライブ日和ってやつだ。あんまり関係ないか。それでも、良い天気だとココロが弾む、ビューティフルウィークエンド!
午前中は洗濯物を干したり、最終回を含む溜まってた葬送のフリーレンを見る。いい最終回だったが、これの続きはあるよね?こういう話は好きだから、続きをやって欲しい。

お昼前に出撃する。
松屋でお昼ごはんを食べてから、物販のために梅田シャングリラへ移動する。


以前(と言っても10年以上前)訪れた時は地下道を通って新梅田シティへ行ってた記憶があった。地下道は無くなったってニュースを見てから、「どうやって行くの?」ってグランフロントまでやって来ると、新梅田シティへ行く道路が出来てた。おお、これは助かった。意外と新梅田シティへ行く外国人観光客が多くて驚いた。僕の中ではスカイビルと映画館ぐらいしかスポットがないのに…。
スカイビルから少し歩いて梅田シャングリラに到着。

鈴木このみStanding Live Tour 2024 CALL&RESPONSE に行ってきました。
まずは物販でお買い物から。Tシャツとタオルとラバーバンドを購入する。事前通販もあったけど、自分が家に居る時間帯に受け取れるかが不安だったので現地で購入にした。あっさり終わる。
時間がたっぷりあったので、会場から離れて梅田の北の方でひと息つきたかったので歩いた。グランフロント内のカフェは当然のように満席だった。北の方に歩いてると中津だった。中津だと微妙だなあって思ってると、近くにドトールがあって空いてたので入った。


アイスコーヒーでひと息つく。一気に暖かくなった。薄手のパーカーでやって来たが暑かった。早く半袖になりたい。日記を書きながら時間が過ぎていく。
チケットの支払う時間になったので、大阪駅のコインロッカーに荷物を入れてから行こうとするも、コインロッカーはどれも埋まってた。マジかよ、これだったらお茶しばく前にロッカー探すべきだったと後悔。
仕方なく荷物を持って待ち合わせの時間になって、フォロワーさんにチケット代を支払ってチケットを受け取る。
今回、FC先行で申し込んだら大阪は落選で新宿ReNYだけ当選するという「何なんすかこれ!」の松木安太郎状態になった。って呟いたらフォロワーさんから譲りましょうかってオファーがあってそれに乗っかった。これはマジで有り難かった。今日のライブは入れただけで満足ですよ。

開場時間になって入場する。
荷物はクロークがあるって情報があったのでそこに預けようとすると、会場のロッカーが空いてるって言われたのですぐにロッカーに入れて身軽になる。
オールスタンディングライブなので、今日はベース側の段差の近くにしよう。だが、チケット完売のライブなのでスタッフからの「詰めて下さい」コールが鳴り止まない。詰めて詰めて波打って流れていきそうなポジションになってた。

ライブの話。
新宿ReNY公演はあるからセットリストがどうのこうのって書けない。
オールスタンディングのライブ、体感5分だった。あっという間だった。ダー!っと始まって一瞬落ち着いてまたダー!っと走り出す、そんな感じ。
ダー!っと始まったのは、1曲目のサビが波を打つように動き湯気が出てた。これがオールスタンディングライブなんだよなって思った。
This is!
This is!
This is オールスタンディングライブ!
って叫びたくなるくらいの充実感だった。

1曲目終わって、さすがに続けて波に飲まれるのも厳しいので、少し後ろに移動する。自分の好きな曲が来るとじわじわ前の方へ行って波に飲まれる。ヒットアンドアウェイ作戦だ(若干違ってるが)。
実は台湾公演のセットリストをチラッと見ていて、「これが今回のツアーのベースになるんだろうなあ」だった。実際はこの曲来るんだ!だったり、そう言えばやってなかったねって曲もあったり。
新曲も聴けて、AnimeJapanで公開されたリゼロの曲もフルサイズで初披露があった。

終演後はバーカウンターでビールを貰う。シャングリラは真ん中付近にバーカウンターがある奇妙な箱だが、端っこにもバーカウンターがあった。喉の乾きを生ビールで流したら一気にほろ酔い気分になる。

グランフロントの方に戻ってから、どうしようか考えながら大阪駅ビルの方へ行く。立ち飲みの気分だった。だが、土曜のゴールデンタイムはどの立ち飲み屋もいっぱいだった。だらだら探してたら空いてそうな立ち飲み屋を発見して入る。

まず黒霧島を入れる。250円でとても安かった。
出汁オムレツが美味しかった。おでんの盛り合わせは値段通りのクオリティだった。

レモンサワーを入れる。終演後に貰ったシーレジェステッカーを添えて。シーレジェも育から楽しみだ。
もう1杯黒霧島を飲んで、ウインナーと揚げ出し豆腐も食べてベロンベロンになってた。これで1500円だった。スタンディングライブの楽しさを立ち飲みで流す。最高の週末だ。

帰宅後は〆のつけ麺を茹でで食べた後に疲れが一気に来てすぐに寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?