見出し画像

3月31日 理想のカフェラテの比率を求めて

3月31日(日)
昨日はシャワー浴びずに眠ってしまった。夜中、目覚めてから802つけたらハチパレやってた。リスアニとコラボしてアーティストをヨイショする企画にMyGO!!!!!が居た。どんな企画なんだよって思いながら再び眠る。

8時頃に起床。
ライブの疲れってのはそこまで出てなかった。ただ、脚に疲れと言うか張りがまだあった。自分の疲れは下半身に来てることがわかった。
洗濯物を片付けてからシャワーを浴びる。さっぱりしてから、朝ごはん。またセブンイレブンでおにぎり2個で50円引きセールをやってたのでおにぎりの機運が高まった。

海老マヨネーズは外せない

フリーズドライの味噌汁を入れておにぎりの朝ごはん。
午前中はゴロゴロしながら昨日の感想戦。さすがにあの客層でお気持ちは来ないだろうって思ってる。なんか上級者向けのオールスタンディングライブだった。ご新規さんに来てほしい気持ちはある。けど、ご新規さんがあの場に入ってお気持ち表明されても、そこはオールスタンディングの流儀が…って言ってしまいそう。密集具合やちょっとしたぶつかり合いがオールスタンディングライブの魅力だと思ってる。


お昼ごはんを食べに外出。
豚汁の定食を食べてから、本を買いたいけど小さな書店で買いたいなあってなってた。そんなことを考えながら淀屋橋のヴェローチェにやって来た。

アイスカフェラテを注文した。
ミルクが多いのか、氷が多くてエスプレッソが薄めなのかわからないが、僕の思う黄金比率から少し外れてるように感じた。
長机の席に座って昨日のことを思い起こしながら、その前のことの日記を書いてた。

せっかくだから本町の小さな書店に行きたかったので御堂筋を南下して歩く。
夕方の時間帯立ったが書店は開いてた。が、読書の日記は置いてなかった。残念
結局難波まで行きジュンク堂で読書の日記を買った。

現在読んでるスパイ教室の短編集ももうすぐ終わりそうなので、4月から読み始めれそうだ。
帰りに「昨日のライブの身体の疲れを取るために銭湯に行くんだ!」と強い気持ちで近所の銭湯へ行くも…灯が付いてない。日曜なのに休み?って見ると2日前に諸事情で閉店していた。
ショックだった。銭湯に行けなかったことよりも、近所に行ける銭湯が無くなってしまった現実が。僕の中では銭湯ブームみたいなものを感じてたが、現実はそんなことなかったんだ。

銭湯への道中に桜が咲いてたので、夜桜を撮るも、こて綺麗に写ってるのかわからない。
やはり春は出会いよりも別れの季節。そして僕にとっては苦しい季節であると感じさせた瞬間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?