見出し画像

1月3日 奮い立たせる歌

1月3日(水)
早朝、連続でBOMBに行ったので両親にガチ心配される。すまん、仕様なんだ。
9時に起床。
昼に大阪に帰る。今年の帰省は読書三昧って銘打ってたが、結局のところ富士日記(中)と読書の日記を読みかけで終わった。元日からの気が滅入るニュースが連発したことが読書が捗らなかった原因だ。


帰りも18きっぷで帰る。
マリンライナーは始発の高松から満員だった。岡山での乗り継ぎがよくなかった。30分以上待つ。待ってる間に珍しい色のやくもが停車していた。


パシャパシャ撮ってた。
すると岡山色のUraraもやって来た。

これをウグイス色にしてロングシートで大和路線に投入しろ

相生で満員過ぎて乗れなかったので1本遅らせてたら6時に帰宅した。
充電してる間に録画してたアニサマを見る。
オープニングからの1曲目がReoNa×TRUEでindependenceが博打過ぎる。僕は好きな曲だし、ライブの趣旨にも合ってるが、これをオープニング直後に入れるのは仕掛けが過ぎる。それでも、この選曲がアニサマらしい選曲でもあるんだけど。
ReoNaのターンまで見る。
Weaker→ANIMA の流れはよかった。
僕は彼女にはリスナーを奮い立たせるような曲をどんどん歌ってほしいと思う。リスナーに寄り添うような曲も良いんだけど、寄り添うより奮い立たせるメンタルを持ちたいわけで。そんな奮い立たせるステージが見たかった。


夕食と今年初の銭湯に出かけた。
しんぱち食堂の100円無料券があったので使ったら、無料券また貰った。back to back である。


サーモンハラス定食。サーモン焦げてた

帰ってNHKワールドでやってた特番を観ようとするも、長時間と地震速報が入り込んで来る。眠かったので寝ようとするも寝付けなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?