見出し画像

2月10日 カップデリを肴に酒を呑む

2月10日(土)
前日夜更かししたのに、6時前に目が覚めて目覚ましのセットを外し忘れてたのでアラームが鳴った。休日も起きるサイクルが平日と同じようになってた。
ただ、違うのはそのまま起きるわけではなくベットの中でゴロゴロしてたり、朝食のパンを食べた後二度寝してたこと。人生に必要なことに休日の二度寝を入れたい。

洗濯物を回してる間に録画してた豚のレバーは加熱しろの最終回を見た。
なかなか中途半端なタイミングで引っ張ってきた最終回。原作の小説が続いてることを考えると、こういう話の流れになるのも納得できる。そこで終わらせることを前提として原作を書いてたのかな?って想像もできる。2期はあるのかな?原作が面白かったらあると思うけど、どうなんだろう。
ジェスたそが可愛かったからヨシ!ってことと、私が笑う理由はがいい曲だった。


お出掛けする。
お昼は先週貰ったクーポンを使ってはなまるうどんへ。

クーポンは使ったものの、またクーポンを貰った。どんだけクーポンを余らせてるのかって呆れた。
お買い物の予定はあるだけで、そこまでの予定は決めてなかった。
とりあえずコーヒーを飲みながら日記を書いていった。


アニメイトでお買い物を済ませてから、歩いてスーパー銭湯へ行く。
昨日たまたまつけてた番組でサウナがいいって連呼されたので、スーパー銭湯行きたい欲が急浮上した。行く途中でパラパラ雨が降りだす。


いつものにわの湯。
露天風呂と外の寒さがちょうどよかった。サウナは2セット入って外気浴で満足した。炭酸泉も入ってじっくりと温まった。入浴前に体重計で計ったら少し減ってた。


風呂上がりから帰宅して夕食。
今日はやってみたいことがあって
「コンビニのカップデリで呑みたい!」


セブンイレブンのカップデリ2種を用意した。
マカロニサラダと砂ずりと玉ねぎのポン酢合えを肴に焼酎ハイボールで呑む。
高知産の直七割りは思ったより飲みやすくて美味しかった。玉ねぎの辛さで酒が進む。
ちょっと贅沢をしてコンビニの惣菜で呑むのってのはスーパーで売られてる惣菜とは違うロマンがある。ちょっと少なくて酒との相性がいい。僕はどうしても鍋とかのメインの食事の量を重視するところがあったので、食べる量も減らしつつの飲み方もいいかなって思うようになってた。

向上委員会見てたらザブングル加藤が出てくるのでチャンネル変えて眠くなったのでラジオをつけて眠る。
25時に目覚めて少しだけオードリーのANN聴いた。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?