見出し画像

4月6日 しめさばは炙るもの

4月6日(土)
休み。
7時くらいに起床する。洗濯物を干してから、午前中はアニメの消化。
ゆるキャンSEASON3の1話見た。
2期からアニメ制作が変わってたから少し心配だったが、作品の大事な部分はしっかり抑えてたのでそこまで違和感はなかった。オープニングの演出は少し変えてたのはわかった。良くも悪くもSHINY DAYSからの脱却のようにも感じてしまうが。

お昼になってからいつもより1時間早く出かけることにする。
2ヶ月ぶりに散髪に行く。週末はいつも待つんだけど、この日は少しだけ待っただけだった。スポーツ刈りくらいの短くしようと思ったが、今回は揃える感じにしてもらった。すっきりした。
昼ごはんは近くのはなまるへ。

それから歩いて梅田へ。
ジュンク堂で本を覗いてからコーヒー飲んで日記を書く。午前中に31日の日記を書いてた。それ以降の日記や書き起こしをしてた。


夜になって立ち飲み屋が空いてたので入った。






晩杯屋ってところだった。バンパイア
一刻者の水割りから始まって、煮込みが見えたので思わず注文した。ビールって気分ではなかった。立ち飲みらしくなってきた。
炙りしめさばを頼んで(ここは刺身はケースから取って店員に知らせるパターン)炙ってもらう。ますます立ち飲みらしくなる。
オールスター感謝祭を見ながら飲んでた。ちょうどひねくれ」問題が出てたピリオドだった。赤坂ミニマラソンの直前まで居た。そう言えば昨年はラヴィットミュージアム行ったらちょうどマラソンの時間帯で人だかりだったことを思い出した。
レモンサワーにしてフライドポテトに茄子と餅の揚げ出しで生ゆずハイまで飲んでベロンベロンだった。それでも2kでお釣りが出るのが凄い。

帰宅してベロンベロンだったのですぐに眠る。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?