見出し画像

4月13日 特別になりたいと言いつつヒット祈願だったりする

4月13日(土)
7時に起床してから朝食を食べたりするも、前日からの疲れが取れてないみたいだった。午前中は何も出来ずの状態。有意義に過ごすと平日に意気込んだものの一気に崩れた。洗濯物は明日でいいか。

お昼になって、なんとか動けそうだったので当初の予定してたことを実行する。
ユーフォ3期も始まったことだし、特別になりたい気持ちになってきたので宇治に行って大吉山に登ろうってなった。



登ること10分ちょっと、展望台からの眺めはよかった。



展望台では桜が咲いてた。ピークは過ぎて葉桜が始まりつつある咲き具合だったので、先週登っていたら満開の桜が出迎えてくれたのだろう。
昨年は登ってなかった。なので2年ぶり以上の大吉山だった。一昨年は登ってそうだった記憶が。
いつも大吉山に登るのは6月の宇治でのイベントや懸祭りの時期によく登ってた。ちょうどその時期に僕も行き詰まってたり苦しんでたりしてたので、新緑眩しい初夏に汗ばみながら登ってたので、桜の景色が新鮮だった。

宇治川と大吉山。虫が多かった

僕にとって登ることは行き詰まったことの解消とか、わー!って叫びたくなりそうな気持ちを景色を見て落ち着かせたりすることだった。特別になりたいってお題目だが、それ以外にも自分のココロを落ち着かせたりする場所でもある。あとはアニメのヒット祈願も兼ねてるんだけどね。

あまり根詰めて聖地巡礼するタイプじゃないので、ユーフォ要素があまりなかったが、宇治駅のホームにユーフォ要素があった。



帰りの京阪が遅延してた。行き同様快速急行だった。なんとか座れて道中眠ってた。
立ち食いそばしか食べてないのでお腹すいた。
マクドを覗くとまだてりたまやってたので、チーズてりたまを食べる。来週からチキンタツタだ。コナンくんとコラボするみたいだ。バーロ

疲れがあったので酒は飲まず。休肝日にした。
レトルトカレーを食べてから、鈴木このみさんの配信が始まりそうだったりが、眠気には勝てず23時前に眠る。アーカイブが残るだろうからアーカイブで見よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?