2月19~20日 日帰りで行ける距離には旨味を感じない

2月19日(月)
週の初めから雨ってのは憂鬱だ。
三連休、またも休日出勤の話が出てきた。あれば僕が出勤するのが確定した。出来れば金曜の方がいいなあ。
あっちでこっちでわっせわっせと働く。

仕事終わり、病院へ。
「オシッコ溜まった状態で来てください」だったが、そんなに溜まってなかった。
エコー検査でも「溜まってませんね」先生からも。その後の尿検査でも血も出てなくて問題なさそうってお話。次は2ヶ月後で問題なければ終わりっぽい。


マチアソビがヤバいらしい。
個人的に思うのは、イベント自体がリピーターで支えてるように見えてて、これ以上拡大しそうにないし、ジリ貧の予感すらしてる。だから行政も手放したんだろうか。
それと自分の好きな作品やアーティストが絡んでない、そこまで行こうって気にはならないのが正直なところだ。
関西に住んでると香川や徳島は日帰りで行ける距離。徳島だと、高速バスはガンガン出てるし、裏技で和歌山からフェリーという手段だってある。宿泊してまでお金を落とす考えは無い。これが現実。
町おこし的に盛り上げるならば、制作会社や色々な作品を持ってくるよりも、○○(作品名)の聖地の方がファンも根付いてくれる。
何より制作会社が脱税したのが印象悪いよね。

2月20日(火)
雨は降らなかったが、暖かい1日だった。冬服の作業着だと汗ばむ暑さ。
引き続きあっちでこっちでわっせわっせと働いてるが、この日から後釜の人を教えながら働く。
一通りの流れと気をつけることを教えながら付きっきりのスタイルで教えた。
でも、個人的にはもっと信用してあげるべきだったのかって思ったり。教えるのって難しい。

古賀及子さんのおくれ毛で風を切れを読了した。

本当はトークイベントまでに読み終えたかったが、読むのに時間がかかった。
どの日記を切り取っても楽しいシーンの情景が浮かんできて、読んでる側からも伝わってくる。こういう日記が書きたいという憧れだ。
食事の場面での、豪勢でもなく「そんな食事?」でも皆が美味しい美味しいって食べてるのがいいなあって気持ちになった。
食事で笑顔にするのは間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?