見出し画像

【FX】お散歩と入浴

おはようございます、rokaです。

今週もトレードお疲れさまでした。
私は待ちの期間に入っているので
コヨートーケーって美味しいの?
って感じで読書していました。

結果から見ると為替はノイズで
ゴールドが上昇したんですね。
特に問題はない感じです。

火曜日に告知してから
何故か閲覧数も倍増しましたが
日曜日に予定通り販売終了します。

今後はこれ以上の細かい内容は書きません。
今、理解出来ていなくても
とりあえず知っていればスキルアップと共に
理解が出来て知識として定着します。

ただ読んだだけでは無理です。
それだけでは私の脳内をちょっと覗いたに過ぎません。
購入者さんからのDMで質問もありますが
ほとんどの方が読み込めていません。
当然です、簡単な内容ではないんですから。

初心者でも簡単スキャルピング!
元○○のプロが簡単解説!
〇〇万円の損失から大逆転した手法!
たったこれだけで誰でも勝てる!

書店にある書籍なんてこんなタイトルばかり。
何故だと思いますか?
バカな方がお客様だからです。

こんなバカの為に工夫して簡単に見せたところで
そもそもどんな内容であっても聞かないし読まない。

逆にちょっと読めば理解できるレベルです。
あー過去チャートで右側が見えているから出来る解説だな。
あーこれはただのチャートパターンの説明じゃん!
あーインジケーターの説明ですね、はいはい。

まぁこんな内容になるのは当然ですよね。
万人に伝わる内容にするんだから。

世の中の数ある論文とか
すごいものでも全員に伝える気なんてないですよね?
興味がある方や有識者に届けばいいんですから。

ここ最近厳しい口調になっているのも
高額サロンや怪しい誘導でバカになっている人が
また増えているみたいなので
ここは私が嫌われ者になろうかなと。

カネだけ、今だけ、自分だけ。
何の価値基準もないから判断力もつかない。
目先の損得で行動しないようにしましょう。

それでは本題です。
私は一日の使える時間に拘束がありません。
仕事で8時間とか10時間とか
そういった拘束がないので自由です。
基本は何かのインプットの時間に使います。
散歩しながら湯船に浸かりながら
耳からのインプットも多いです。
なのでお風呂も3時間とか使いますし
散歩も雨が降らなきゃなかなか終わりません。

DMやコーチングでの返信も
チャート画像が付いていない時は
大体お風呂か外出中かです。
レスポンスだけは早くすることを意識しています。

このお散歩や入浴に時間を掛けているのは
決して暇だからではありません。
実はあえてやっている習慣行動です。

なんとなくぼーっと景色を見ながら歩いたり
ぼーっと湯船に浸かってリラックスしたり・・
健康の為ではなく脳の為にやっています。

興味がある方は
インキュベーション効果 って検索してみて。

簡単に言うと
難しい問題に対して根詰めて向き合っても
良い結果になるとは限らない。
一旦離れてリラックスした時に
急に問題解決できることが浮かんだりします。

これは偶然じゃなく脳の仕組みです。

私はトレードにおいて
重要だと思っているのは検証です。
その検証のために仮説立てるのですが
考えてもなかなか進まないです。
チャートの前に居れば居るほど
上手くいかないです。

チャートなんて毎日変わるものじゃないから
基本頭に入っています。
なので散歩中や入浴中にふと浮かんだことがあれば
すぐメモしてそこから考えたりします。

このようにずっと続けていると
何かを解決するだけではなく
新たなアイデアも浮かんだりしますので
トレードに関わらず、仕事で詰まった場合にも
あえてのリラックスタイムを取る!
という意識も良いかなと思います。

それでは充実した週末をお過ごしください。


「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」


それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。