見出し画像

【FX】答えはチャートの中にある。

おはようございます、rokaです。

今週スタートもドル買いでしたか。
順調にポジションが決済されていきます。

書くことがないのでとりあえず利確報告。
2か月ちょっと保有しただけで1500pips超えです。
50万通貨でも自信を持って保有できるのも
握力握力って必死に握らなくてもいいのは
決済レートと決済時期をしっかり根拠で出しているからです。

先月の決済分はチャンス相場のおまけみたいなもので
こういうポジションが保有できるから
チャンスをチャンスとして活かせるってことです。

こういう本当のトレードというものを知らないと
毎日必死にチャートに張り付いて
マウスをカチカチしてしまう人生になります。

私は一貫してチャート分析は
環境認識だと言っています。

余計なインジケーターや情報は要らないんです。
まずは過去チャートから事実を把握できるだけの
分析をやっていきましょう。
ADXがどうとかストキャスがどうとか
ボリバンにタッチしたとかゴールデンクロスしたとか
そんな時代遅れのトレードから卒業しましょう。

SNSで買いだ!売りだ!
YouTubeで上目線だ!下目線だ!ってのも
インジケーターと同じです。

何かで判断する前に
誰かで判断する前に

自分でチャートを見て答えを出していきましょう。
順序で言えばチャートの理解が先です。
「RSIが80%まで来たから買われすぎか…」
ではなく、チャートで判断してから
「やっぱりRSIで反応していたか!」
ってことになるようにしましょう。

チャートに全ての答えがあるので。

似たような事は皆さんが大好きなギャンブラー
伊藤カイジも言っています。
チャートから答えを見つけて
ざわざわ・・してください。

それでは月初から躓いて
取り返そう思考にならないようにしましょう。

本気で学ぶならこちら

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2023 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。