見出し画像

【FX】ひとつのキッカケ

おはようございます、rokaです。

今週末はお盆なので
チャートに向き合えない方も多いと思います。
リフレッシュも大事ですが
必要以上のリフレッシュはただの言い訳ですよ。

時間は自分で作っていきましょう。

目線固定ができている人なら
昨日のCPIもチャンスになったかな?
今週の環境認識を見直しておきましょう。
ドル買い目線を疑わなかった人の勝ちです。

私は普段の分析もこのnoteでは
ほとんど見せません。
軽く目線を言うくらいにしています。

それには理由があって
一つは
細かい分析を載せると
平然とパクる人がいるということ。
二つ目に
他人の分析に依存して欲しくないってことです。
三つ目は
大事なことを簡単には教えないってことです。

同じ通貨ペアであっても
トレードスキルや知識レベルも違います。
なのに同じ思考、同じ目線になる訳がないんです。

自分で分析が出来るようになって
他人の分析を見て、何で?って疑問が出てきて
そこから検証していける思考になって欲しいです。

時間が無い。
やり方がわからない。

とか言い訳をすると思います。
だから勝てないんです。

SNSでも変な商材買うくらいなら
無料で十分学べます。って見掛けますが
無料は所詮無料です。
デキル人は本当に大事な武器は隠しています。

確かにハズレ商材やただの説明書教材もありますが
見極める力がなかったと反省して下さい。
有料でも手頃な価格しか買わないとか
これ以上は高すぎるとかって
普段の生活でも同じような思考になるので
安物買いの銭失いになっているはず。

判断基準を明確にしておきましょう。

決して私の有料noteを買ってくれって
言っている訳ではなくて
自分の目で見て自分で判断して欲しいということ。
私は元営業職だし、色んな経営もやってきました。
なので、どうすれば売れるのかなど
当然ですが、わかっています。

あえて、このアカウントで
自分の目で見極められる人を見つけたいんです。
私の方から率先して
トレードを教えたい訳でもありません。
当たり前ですが、お金にも困っていません。
なので、安くしてまで売るつもりもないし
価格だけで躊躇する程度の覚悟なら
この先、違う形でそれ以上のお金を失います。

まだ、今の段階では無料コミュニティで
無料の状態でもやり取りは出来ます。
それで自分に何が足りないかを
知ることができるかもしれません。
私の指導方法も知ることが出来ると思うので
お金を出さなくても安心出来るかもしれません。

手っ取り早く有料noteを読んで
知識量の違いを知ることも出来ます。

でも、その先の答えを出していくのは
教材でも商材でもなく本人の行動です。

私の商材が高額だというのは別にして
私がオススメする書籍を買う行動はしましたか?
写真に映る書籍や小説や漫画など
少ない情報から調べようと行動しましたか?

そこに答えが無かったとしても
その行動には価値があります。

書店にある2000円程度の本すら
買わないのがほとんどです。
この程度もケチったり
目先の答えを求めたりしている人が
投資の世界で生き残れる訳ないですよね。

私はFXを始めた頃から良し悪しを
自分の目で確認したかったので
書籍から商材、粗悪EAを含めれば
数百万以上使っています。
でも、全て自己投資だと思っています。

粗悪品だったとしても
ゴミだった、で終わらせないようにするのが
自分自身の行動です。

粗悪EAでもどんなロジックかわかったことも
知識が弱かった時の勉強代なので仕方ないです。
色んな教材、商材、書籍を買いましたが
知識が付いた今でも読み返します。
読み始めた当時の知識レベルとは違うので
改めて読み返すことでまた知れることがあります。

その中でも本当に価値のあるものは
自分のトレードノートです。
試行錯誤しながらでも
トータルで負けないトレードをするために
頑張っていた記録は何物にも代えられないです。
ですが、少しでも有料noteには
自分の経験値や検証内容を反映したものにして
実践向きに書いています。

FXに関するものでもマインドセットでも
過去に自分が買ったものを読み返してください。
その教材から当時より
知れることが増えているかもしれません。
その教材がただの説明書だったとわかることも
自分の知識レベルを知ることになります。

毎日の動画配信やセミナーも
依存させるマーケティングなので
動画を日課にしている人や
セミナーに参加してやる気になるのも
意味がないことなのでやめましょう。

ちなみに、私も始めた頃に
オンラインセミナーに参加したことがありました。
数回参加しただけですが、
これは信者を作る場で
決起集会をしている感じがしたので
ピントのズレたテクニカル分析を聞いて
すごーいって言っている人もいれば
私のように、
は?って思っている人もいたと思います。

何をキッカケにするのもいいと思いますが
最後は自分の覚悟と行動力です。

私にアウトプットしていけば
必ず成長できますよ!!

私をキッカケに稼げるトレーダーになりましょう!

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2023 roka/FXトレーダー
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。