見出し画像

【FX】視野を広く、客観的に。

おはようございます、rokaです。

週末の分析や勉強は捗っていますか?
根詰めて視野が狭くならないように
適度なリラックスをしましょう!

先週は大きく動いたのがゴールドでしたね。
短期的な目線で見ると大噴火で怖いですよね?
でも長期的に相場を見ていると
単なる普通の値動きのレベルです。

今年の最初にプレゼント配布した
長期サイクル分析を見ていた方は
今の上昇も普通に想定出来る値動きです。

エントリーしたくなると
自然と時間軸を落として短期的な目線で
トレードしようと視野も狭くなります。
今は待つべきなのか
今はエントリーするべきなのか
何を基準に判断するのかを
客観的に見れる思考で居ましょう。

余談ですが、
皆さんが今一番気になっていること、ありますよね?
例えば、乗りたい車とか欲しいものとか・・

欲しいな、乗りたいなって思っている車があれば
自然と意識しているはずです。
今まではそんなに気になっていなかったのに
街中で自分が乗りたいと思っている車が
たくさん走っている気がしませんか?

意識するだけで情報が集まってくるのは
FXでも同じです。
欲しがると確証・認知バイアスになるし
カラーバス効果で気にすれば気にするほど
気になってしまうんです。

みんな大好きチャートパターンもそうです。
三尊・逆三尊なんて形だけなら
どこでも確認出来るはずです。
ある人は三尊と言い、ある人は逆三尊と言う。
それくらい相場というのは
見る人によって変わるということです。
なので意識する場所を変えないと
思考も変わっていきません。

私のnoteはエントリーするための教材ではありません。
FXや投資に向けたマインドセットや
自分自身で考えて検証したり勉強していく
キッカケになればいいと思っているので
誰かの分析に乗るとかベットするのではく

自分の分析・努力にベットしてください!

自分に投資出来ないのに何に投資するんですか?
気付きは自問自答からです。

今週分の更新もしていますので
確認しておいてくださいね。

それでは良い週末を。

「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」


それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。