見出し画像

【FX】今年のトレードも終了したので・・

おはようございます、rokaです。

相場の振り返り分析は捗っていますか??
何をするにも継続が大事ですよ!

今日から10月で切り替えていこう!!


負けている人ほどこれ言うやつね!
こういうのは手塚部長だけにしとこ。

切り替えるも何も自己分析も反省もしていないのに
何を切り替えるのかな?
月曜日からぶんぶん肩を回さなくてもいいので
日・月もしっかり分析に時間を取りましょう。


前月までのトレードは
いろいろ為になることが詰まったトレードなので
今回のリアルトレードと分析をnoteにまとめて
完成したらアップしようと思います。
それまではやり残している検証をしていきます。

とりあえず、昨日の結果をみてもらえれば
わかると思いますが、もう今年はお腹いっぱいです。
稼いだお金は別の投資に回します。

FXで増やしたお金をFXで増やすなんて・・・ね。

残りのトレードも残りのポジションが
どこで決済されるか、だけの話です。
2000pipsだから利確しておこう!なんて考えは
一度たりとも1ミリも考えたことはありません。

特に承認欲求もかまってちゃんでもないので
自分のルール通り決済ポイントまで見届けます。
2000pips割りたくないから今のうちに決済しとこ。
ってのはルールを破ったトレードです。
結果がプラスであってもルールの壁が薄くなっていきます。

今からバイクラがあって全部切られたとしても
今年の大勝ちは変わらない事実なんです。
もう勝ち確のトレードをしているので
何が起こっても変わりません。

毎日、疲弊しながらトレードしてチャート監視して
資金の増減に不安になったりして
FXを楽しく出来ないでしょ?

何をするにも楽しくなきゃ続かないですよ。


まぁ、そんなことで
私も今一番楽しくやっているコーチングを
もう少し人数を増やしてやっていこうかなって思っています。

現在は有料note購入者サポートとして
窓口を設けていますが
引き続き、購入者の方は遠慮なく質問してください。

有料noteも買って読んだだけでは
自分の武器にすることは出来ません。
私との知識の差があるのに
理解が同じになるわけがありません。

私も書店で興味のある難しい本を買っても
直接、著者に質問が出来ないから
何度読み返しても理解が出来ないことが多いです。
違う知識を学んで数年後に読み返せば理解できることも
増えていることはありますが、時間は掛かります。

自分が読んで使ってみての認識を
私に指摘してもらえれば腑に落ちることも出てくるし
理解が出来てトレードに活かすことが出来ます。

こちらのdiscordから入室してください。

それと、私も今年のトレードがほぼ終了したので
note購入していない方で頑張る方を
少し募集しようかなと思っています。

別にnoteを売りつけることも
何かに登録してもらうこともありません。
全員個別対応なので
グループ内の話についていけないとかもなく
気軽にやっていけます。

当たり前ですが、私は何も教えません。

ヒントは出しますが
自分で考えて答えを出していくことが目的です。
この時点で【やる気あります!】って言っていた
ほとんどの人が返信しなくなります。
私とのやり取りが続いていれば成長出来るかもしれません。

とにかく私が見るのは

環境認識です。

これが意外と出来ていないんです。
今まで見てきた経験上、
自分が思っている以上に
環境認識は出来ていません。

ここが全てなので
小手先のテクニカル自慢は要りません。
私に伝わるように言語化数値化してください。
最初は出来ないかもしれませんが、
自分で試行錯誤して答えを出した分、
私もしっかり返信します。
まずは今の分析がちゃんと
できているのかを知るのもいいですし
今後何を学んでいくことが必要なのか
今何が足りていないのか、を
知るだけでもプラスになると思います。


なので自分で言うのはアレですが、
自分のアウトプットを見て貰える場があるなんて
ラッキーだと思いませんか?

私のnoteを買うにも
どんな人かも分からないから不安って方も
何度かやり取りすればわかると思います。

その前に一年間かけて自己紹介してきたんだから
とりあえず、1回は読んでくださいね。
暇さえあればこれを読む癖をつけて下さい。
FXはマインドが全てです。


それでは良い休日を。

本気で学ぶならこちら

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2023 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。