見出し画像

【FX】Stand Out Fit In

おはようございます、rokaです。

ゴールドは為替と違って素直ですね!
これだけ順調でも今年はもうお腹一杯で
トレードする気にはなれないですね。

もう年末に向けてのんびり遊ぶために
色々まとめなきゃいけないし
長く保有したいタイプなので
年跨ぎのロングは別にいいかなって感じです。
詳しいことは言えませんので
勝ちたければこれを読んでください。

それでは本題です。

もう書くことがなくなってくると
タイトルまでこんなことになっちゃいました。

ということでいつもと違うタイトルになりましたが
ただ自分の好きなアーティストの曲名にしただけです。

「はみ出してなじめ」


みんなそれぞれ価値観は違うので
今日もゴリゴリの偏見スタイルでやっていきます。

みんなにとっての贅沢とは。
好きなものを遠慮なく買えること?
金額を気にせずお金をつかえること?

私は派手に散財したいとは思いません。
物価が上がっても税金が高くても
将来に不安がなく常に安定していることが
自分にとっての贅沢なのかもしれません。
政治に対しても期待もしていないし
自分たちが声をあげても変わらないんだから
文句言うだけ時間の無駄だよね。

将来不安があるなら稼ぐしかないよね。

自分が頑張って変えられるのは
思考力と行動力です。
何かに文句を言う暇があるなら
考え方を変えて行動しましょ。

マイホームも24歳で建てましたが
マイホームに執着もなく
今は色んな地域に住むことが贅沢です。
マイカーも同じです。
私の周りの経営者も車自慢する人は居ません。
乗りたい車を新車でリースして
飽きたら乗り換えの繰り返しって
私にとってはカッコよすぎたので真似しました。

1番の贅沢は時間の使い方ですかね。
とにかく時間に縛られない生活がしたくて
会社勤めを辞めて今があります。
最初は会社立ち上げで大変でしたが
今ではその会社も私が居なくても
切り盛り出来る人材も育ちました。

欲しい物件があれば
ついでに旅行してその地域で遊んで
今では趣味に全振りして
料理の為の食材や器具なども
価格で選ぶのではなく価値で選べます。
いいモノはやっぱり高いですし
高いなりの価値があります。

油や調味料もそうですが
砂糖、塩、胡椒、スパイスなども
選びに選んで買っていますが
どんどん増えていきます。
使う食材もいいなと思うものしか使わないし
スーパーも安さをウリにしている店より
品揃えをウリにしている店にいきます。

この前もLINEやTwitterのことを言いましたが
こういうツールを辞めることで
無駄な時間を省けるのではないでしょうか。

私みたいに変人になりたければ
コンビニは使わない
チェーン店は行かない
加工品は食べないし、買わない
現金決済はしない

ここまでした方がいいとは言いませんが

投資やFXって日本人の性格に不向きだと
個人的には思っています。
だからこそ、日本人しか使っていないツールや
一般的にされる行動を思い切ってやめるのも
人生を変えていくための一歩になりませんか?

日本人ってひたむきにコツコツやれる人種だと思うので
本来は検証とか資金管理は得意だと思うんです。
なのにやらない・出来ないのは
日本人が日本人をカモにしているTwitterの
間違った情報で行動してしまっているんです。
海外FXの一部では
日本人が日本人をカモにしている業者もあります。
その紹介元もTwitterやLINE。
いい加減気づきましょ。

折角の休みの日にドライブスルーで
渋滞に並んでまでMの🍔とか食べたいですか?
もう10年以上食べていないです。

みんながやっている
周りがやっている

こういう判断基準はそろそろやめましょ。

私がいつも触るなと言っているクロス円。
こんなのでトレードしているのは日本人だけですよ。

世界的に見てもマイナーだし
そもそも合成通貨だということも理解しましょう。
こんなチャートを眺めていても
テクニカルが効くわけがないんです。

とにかく判断するのも自分自身。
何かの行動をするのも自分自身。
自分で決めてやることに恐れないこと。

私が推奨しているサイクル理論も
マイナーなテクニカルで
後付けだと揶揄されることもあります。
それでも自分が使えるテクニカルと感じたからこそ
疑問に思うことは検証して
自分なりに使えるようにしていきました。

でもサイクル理論単体で使うことはしません。

やっぱり他のテクニカルと組み合わすことで
サイクル理論も活かせていけます。
それが値幅観測です。
逆に値幅観測をさらに強い根拠にするのも
サイクル理論と組み合わすことが最適だと思っています。

過去チャートのお絵描き解説なんて
変に分かった気になるだけで
未来に向けての相場は見えてきません。

未来予測=サイクル理論×値幅観測

この方程式でやっていきましょ!


本気で学ぶならこちら

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2023 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。