見出し画像

犬と暮らすという事

初めまして、rokirobi(ロキロビ)と申します。私のロキロビという名前は大好きなロッキーロビンから、もらった名前です。

2017年5月、16歳と43日でロッキー(写真左)を、2018年9月、16歳と13日でロビン(写真右)をお空へかえしました。

私の心は後悔と懺悔ばかり・・・。

そんな思いをふたりに届ける場所にしたいです・・・
そして、命は永遠ではないこと・・・それをふたりから教わりました。
可愛くて大切なのに、子育てや日々の暮らしに追われて、寂しい思いをさせたかな?『あとでね、今度ね』って言葉をかけた事、たくさんあったんじゃないかな?ごめんねという思いがたくさんあります。

ここでロッキーとロビンと話しながら、少しずつ前に進んでいきたいと思います。

今は抱っこすることも、ギュって抱きしめる事も、撫でてあげることもできなくなってしまったけど、ふたりと話せる場所として、ここを立ち上げました。

ひとり言のような想い出日記だったり、今の家族の様子をふたりに伝える場所になると思います。

結婚してすぐから家族になったロッキーと、その息子犬のロビン、ふたりと暮らす日々の中で、子ども達が誕生しました。
子ども達は赤ちゃんの頃から、いつもふたりと一緒…
そして、長女が迎えたモコも家族に加わり、人6人とワンコ3人の賑やかな毎日をバタバタと過ごしてきました。

ロキロビ家の家族はパパ、ママ(rokirobi)、ロッキー、ロビン、長女みいちゃん、長男ゆうくん、次女ちいちゃん、三女ゆっちぃ、モコ。

ロッキーとロビンがお空組になって、家の中は淋しくなりましたが、いつも心の中にはロッキーとロビンがいてくれます。
そして、この場所でロッキーとロビンと暮らしていきたいと思います。


#犬 #ミニチュアダックスフンド #お空組わんこ #犬と暮らす #想い出 #日記

私のnoteを読んで頂きありがとうございます。サポートして頂いたお気持ちはわん達の幸せにつなげたいと思います♪